« お天気占い | トップページ | シワにならない糊 »

野田 清水公園花ファンタジア

先日、千葉県野田市清水公園へ出かけました。

花ファンタジアという、季節の花々をみられる、

フラワーガーデンがあるんです。

有料ですが、(季節によって料金は異なります。)

一度にたくさんのお花が見られて、すごく良かったです。

とくに今はいろいろな花が見ごろを迎えていて、とてもいい時期でした。


どんなお花が見ごろかというと・・・

バラでしょ。

クラフトノート

菖蒲でしょ。

クラフトノート

ラベンダーでしょ。

クラフトノート

つぼみがかなり膨らんでいたので、

今頃は、蓮の花も咲き始めていると思います。

でも池にはたくさんカエルがいるらしく、

遠くでブォーーーーン と一匹鳴いたと思ったら、

次々とブォーーーーン、ブォーーーーンと鳴きはじめ、

足もとから聞こえた時は、ひっくり返りそうになりましたsad

いったい何○○○匹いるんだろう?

しかもあの声からして、かなりの大きさsweat01

(カエルは怖かったけど)一度にたくさんの花を目にして、

テンションもグーンとUPup

デジカメと携帯を交互に、何枚もバシャバシャcamera撮っていたのですが、

一つの花だけで、いくつも種類も色もあって、

とても載せきれないのでsweat02厳選してUPしましたgood

見つけてうれしかったのは、ヒメシャラの木。

数年前に家族で箱根に旅行に行ったとき、初めて知ったのですが、

木の色が赤茶で、表面はサルスベリみたいに、

ツルっとしていて、他の木にはあまりみない感じで、

とても気に入っていたのです。

|

« お天気占い | トップページ | シワにならない糊 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気占い | トップページ | シワにならない糊 »