« 野田 清水公園花ファンタジア | トップページ | ペットボトルをきれいに切れるハサミ »

シワにならない糊

今日は愛用している、clip文房具clipを紹介

なんかマニアなネタだけどsweat02

読んでくれた人にもいつか役立つ日が来ますように。

・・・と願いを込めてclover

クラフトノート

私がここ数年愛用している

shineスティックタイプの糊shineです。


貼ってはがせるのもあります。

乾燥すると糊の伸びが悪くなるので、

蓋をしっかり閉め、なるべく早く使い切るようにしています。


スティックタイプの糊って、子供の頃に使って、

付きが悪いイメージがあったのですが、

今思えば、きっと糊を塗ってから、

貼りつけるまでに、時間がかかっていたんでしょうね。

いろいろ工作づくりに励むようになって、

この糊は私の必須アイテムとなってます。


クラフトノート

それからshineスプレータイプの糊shine

こちらも広範囲のものを貼るのに、とってもgoodgood

スプレーなので、換気と塗りムラに注意です。

それと意外に広範囲に飛ぶ?ので、

要らない段ボールの中などで、吹き付けるといいかも。

でも外に出るのが手っとり早いですよね。

仮止め用は、剥がす感じがシールみたい。

どちらもお勧め、シワにならない糊ですpass

|

« 野田 清水公園花ファンタジア | トップページ | ペットボトルをきれいに切れるハサミ »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野田 清水公園花ファンタジア | トップページ | ペットボトルをきれいに切れるハサミ »