« 上野 ルーヴル美術館展 | トップページ | ものさし入れ »

こすると消えるカラーボールペン

今日はclip文房具clipです。

クラフトノート

こすると消える カラーボールペン

(PILOT フリクション いろえんぴつ)



60度以上の熱で消えるという特殊インクが使われていて

カラーインクなのに、消せるんです。

クラフトノート

たとえば、こんな落書き。

クラフトノート

消し方は、ペンのキャップの先で消したい場所を消しゴムのようにこするだけsign01

クラフトノート

(右下にあったIRORIの文字を消した後です。

テレビで放送していたボールペンはもっときれいに消えていましたよ。)

ちょっと強めに書いてしまったから、少しインク跡が残っているけど、

ここまで消えたらGOODgoodではないでしょうかhappy01

消したい場合はインクが乾いてから消すほうが、消しやすいみたいです。

修正テープも使わない、消しゴムで消すのとは違うから、

消しゴムカスもでないし、紙も痛まないpass

カラフルにノートや手帳に書き込みたいとき、とっても便利なペンなのでしたhappy01

|

« 上野 ルーヴル美術館展 | トップページ | ものさし入れ »

文房具」カテゴリの記事