« 蝶々 | トップページ | 紫陽花 »

浦和 埼玉県立近代美術館

雨続きの今日この頃、公園にも出かけられずいたところ、

ちょっと思いついて北浦和公園内にある、

埼玉県立近代美術館 へいってきました。


クラフトノート


あまり下調べもせず、出かけたので常設展示だけでしたが、入館料は無料。

観覧料は今回は大人200円ときいてびっくりしました。

「MOMASコレクション」


・近代の絵画と彫刻

・平成20年度新収蔵作品から

・四季の彩り-日本画の名作から

・美術館物語:展示ディスプレイ


と展示も別れていて、いろいろな種類の美術を観賞できました。

それから3Fの美術図書室へも寄ってみました。

パソコンでは展示の紹介を見ることもできるし、

デスク周りは展示にあった画家に関する美術書が置いてあり、

分かりやすく工夫されていました。

他にも、もちろん多くの専門書や美術雑誌、子供向けの美術書も多くありましたよ。


子供のためのプログラムも「親子で楽しむワークショップ」や「探検マスターズ」…などなど。

面白そうな企画もたくさんあり、また興味をそそられましたhappy01

今度はちゃんと下調べをしてから、お出かけしたいとおもいますpaper


クラフトノート

公園内の噴水に巨大なサックス発見!とってもアートな雰囲気pass

|

« 蝶々 | トップページ | 紫陽花 »

美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶々 | トップページ | 紫陽花 »