« カエル ゲコゲコ♪ | トップページ | 池袋 明日館 »

マスキングテープ

今日もお勧めclip文房具clip


かわいい雑貨屋さんや大きい文房具屋さんでもみかける

shineマスキングテープshine

           

クラフトノート

色も柄もたくさんあって、ちょっと欲しくなったりしませんか?

でも使い道が分からないから、買わないよって人もいるんじゃないかしら?

私もそんなに詳しくないんだけど、これ本当に紙との相性バッチリで、

子供の絵とかポスターをに貼ったり、メモを貼ったり、写真を貼ったり・・・

とにかくきれいに剥がせるんです。



以前、箱入りの物を買った時、店員さんが箱が開かないように、くるっと一周巻いてくれたテープ。

家に帰って、きれいに剥がれて感動したんだけど、思えばあれもマスキングテープに違いない。



まえに書いた記事、「ペットボトルをきれいに切るハサミの写真」にもチラッと写ってますが、

ペットボトルに貼っても剥がれてこないsign01


工作でよく切り口にビニールテープを巻いたりするけれど、私はマスキングテープもいいなと思っています。


本来、色を塗るときにはみ出さないように…って使うんでしょうけど、

きっとラッピングとかスクラップブッキングのデコレーションなどなど、いろいろ活躍しそうですよね。


追加ですdownwardright
 

お勧め使い方がもう一つ☆

家ではタッパーやお砂糖の容器に、賞味期限や、「小麦粉」「片栗粉」など

中身をマスキングテープに書いて貼ってます。

便利ですよnotes

|

« カエル ゲコゲコ♪ | トップページ | 池袋 明日館 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル ゲコゲコ♪ | トップページ | 池袋 明日館 »