« 町屋 ぬりえ美術館 | トップページ | 3way 蛍光マーカー Beetle Tip »

東大ノート

clip文房具clip

本といっしょに、文具売り場だけでなく、

本屋さんでも売られている、東大ノート

クラフトノート

東大合格者のノートを参考に作られたんですってね。

一行ずつ、一マス分の間隔に点が打ってあるから、

文字を揃えて書くことができるし、

図形もフリーハンドでも、ある程度きれいに書ける。


ちょっとした工夫だけど、こういうのってすごいflairと思う。

思い起こせば学生の頃、新しいノートを使う度、

最初の方のページはすごく丁寧に書いて、

ノート取るのが忙しくなったりすると、つい字も乱れがちだったな。

あの時これあったら、もっといい点とれてたかもなのにぃ~なんちゃってpout


ところで注目eye

こちらも東大ノート!memo

いやこれぞshine東大ノートshine

クラフトノート

どうでしょう?

なんか重みがありません?にゃ

|

« 町屋 ぬりえ美術館 | トップページ | 3way 蛍光マーカー Beetle Tip »

文房具」カテゴリの記事