« 浦和 うらわ美術館 | トップページ | 小金井市 江戸東京たてもの園 »

手の葉っぱ


さて夏休みも終わり、今年はちょっと涼しく9月が始まりましたね。

今月はみんなの制作、段階があるので、順番にお知らせしていきます。


まず1週目はこちら

木の枝です。

あ、買いだしの記事にあった茶色と、緑色の絵の具はここで登場します。


さぁ、ママといっしょに茶色の絵の具を指につけて~

ぐーーーんと伸びた枝を自由に描いてね。



そしたら今度はみんなが緑色をペタペタ手の平でのばして

葉っぱを作るんだよ。


ベタベタしても今日はママも「あ~あ~」とは言わないはずhappy01

楽しんでね。


最後に紙の葉っぱも飾ってね。


クラフトノート

見本は家の子の手形なので、ちょっと大きいです。

皆の手はもっともっと小さいからかわいいのができるだろうなnotes

できあがり楽しみにしてるよsnail

|

« 浦和 うらわ美術館 | トップページ | 小金井市 江戸東京たてもの園 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和 うらわ美術館 | トップページ | 小金井市 江戸東京たてもの園 »