« jack-o-lantern おまけ | トップページ | クリスマスローズ 寄せ植え »

アドベントカレンダー (リース型)


11月の制作(工作)はアドベントカレンダー

これも毎年恒例の企画です。

でも作りが毎回違うんですね~。

平面だったり、ポップアップカードみたいに立体だったりした時もありました。


そして今年はこれ。

クラフトノート

xmasクリスマスリース型です。

ママ達が25まで数字を書いて、子供達にはここに飾り用のドッツシールや

パンチで作った飾りなどを貼ってもらって、一先ず完成。

12月に入ったら毎日指折り数えて楽しみにしてもらえるように、

一枚ずつシールを貼って仕上げていきます。

クリスマスになったら、素敵なリースの完成です。

いい記念になるし、来年も飾ってもらえるかな?という思いで

11月はアドベントカレンダーなんですねぇ。

でもここだけの話(?)、毎日一枚ずつ楽しみに…って貼れるかな?

ドカッとまとめて貼るもまたよし☆

とにかく楽しく作って、使って、飾ってください~いpout


追伸:もうちょっと完成したものをまた後日UPしようかなと思っています。

    

リースの大きさや折り幅がちがうのですが

「英語で楽しむ折り紙 Fun with Origami」という本をを参考にしました。

英語と日本語両方で説明されてて、英語の勉強や外国の方との交流にも

役立ちそうな一冊ですpass

    



|

« jack-o-lantern おまけ | トップページ | クリスマスローズ 寄せ植え »

ペーパークラフト」カテゴリの記事