« 葉ボタン寄せ植え | トップページ | 多肉植物 »

紙飛行機

紙コップではありません。

クラフトノート

飛ぶの??と思うでしょうけど、意外に飛びます。

顔の横くらいの高さから、シュッと投げるとよく飛ぶ気がするんだけど、

何回かに1回は力を入れ過ぎるのかボテっと落下しました・・・。

でもさ~っと滑るように飛ぶと、大人でもうれしいheart04



これは遠い記憶なんですが確かポンキッキーズだったかな?

ワニの親子の工作コーナーがあって、親戚の子と作ったのです。

だから作り方は確かこんな感じ・・・といった具合なんですが、

くるっと一回転したりして飛んだり面白かったので

思い出しつつ子供と作ってみました。

クラフトノート

これはツルっとしたコート紙のチラシ。

(長さを変えたりしながら10個くらい作ってこれが一番飛びました。)

こっちは外側に折り込んでみました。

長さと筒の大きさでも飛び具合が違うので試してみてください。

折る紙の質は紙の重さに関係するので、飛び具合が変わるみたいです。

いろんなもので折ると、お気に入りの一個ができるかも。

danger追記・・・紙とはいえ、目にあたったら危険なので、

     人のいないところで飛ばしてくださいね。

関係ないけど、今日は月がきれいですねfullmoon見えますか~?

|

« 葉ボタン寄せ植え | トップページ | 多肉植物 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉ボタン寄せ植え | トップページ | 多肉植物 »