« 獅子舞 | トップページ | MOE 絵本フェスティバル »

パラシュート

お正月、子供とこれを作って遊びました。

わくわくさんで前にやっていたパラシュートの工作。


凧上げはまだできない小さい子もお家で遊べるし、

フワッと落ちてくるところがとってもいいの♪

クラフトノート

スーパーの一番小さい袋を使います。


紙を丸めたおもりなら危なくないけど

下から上に投げて、落下させるのもいいかなと思って

おもりの部分を少し変えて、ペットボトルの蓋にしてみました。

クラフトノート

蓋の平らな部分に絵などが貼れるので

側面を囲むようにして糸を貼りました。

とりあえず、今年の干支のトラくんをペタっと貼ってできあがり。

子供は紙で箱を作って

絵に描いた女の子やクマを切り取って乗せていました。

気球のようでかわいかったです。

|

« 獅子舞 | トップページ | MOE 絵本フェスティバル »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獅子舞 | トップページ | MOE 絵本フェスティバル »