« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

桃の花

先日桃の花を観に行ってきました。

分かってはいたけれど、まだ満開には早くて、花の咲き具合はこんな感じでした。

クラフトノート

桃の木がたくさ~ん植えられていたので、満開の頃はさぞ奇麗だろうと

今から楽しみです。

クラフトノート

ところで同じ場所で見つけた面白い木。

これは何の木でしょう?

枝がツタのように絡み合う木を発見しました。

そして訪れた人たちの重みでこうなちゃったのかな?

まるでブランコのように枝が垂れているところがあって、

木が公園と一体化した遊具のようでした。

子供の頃にこんな木がお庭や近所にあったらな~☆すごく楽しそう♪

クラフトノート

桃の花はまだ早かったけれど、梅が見事でした。

春ですね~☆

| | コメント (0)

NO MAN’S LAND

すっかりブログをお休みしてしまい、大分前の2月のできごとですが、

NO MAN’S LAND 創造と破壊@フランス大使館

- 最初で最後の一般公開

フランス大使館新庁舎オープンに伴い、

旧庁舎で日仏のアーティスト70人が参加するアートイベント

にでかけてきました。

クラフトノート

旧庁舎であれ「フランス大使館」という場所でのアートイベントときいて

すっかり浮かれていた私。

でもテーマ「創造と破壊」・・・けっこう衝撃でした。

展示場所もいたるところが使われていて、部屋も多く

最初は「わぁ~☆」とキョロキョロみていたのに、

人の多さと雰囲気にだんだん飲まれていって、

普段意識しないような感覚を刺激されたというか、

最後の方はちょっと苦しい感じになってしまいました。

ちょっと外へ出るとホッとしちゃったりして・・・。

不思議な感覚だったな~。

うまく言えないけれど、人っていろんなものが造れるんだ~すごい!

帰り道。

私たちを癒してくれた自然の風景。メジロ?と桜???

クラフトノート

もう3月。春はすぐそこですね。



| | コメント (0)

イースターバスケット

去年作ったイースターのバスケット。

3月だし、せっかくなので載せてみます。

光ってしまってあまりきれいに写っていませんが・・・

クラフトノート

色画用紙を2cm幅に切って交互に重ねて、編んであります。

持ち手をとめるのに使ったホチキスが子供達に引っかからないように、

ウサギを上に貼りました。

イースター用のたまごも中にキャンディーを仕込んで、

たまごパックなどを利用していくつも作ったっけ♪

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »