« 菜の花畑 | トップページ | モネフィラ »

足利 フラワーパーク

けっこう長い連休だと思っていたけれど過ぎてしまえばあっという間でした。

休みの間に足利フラワーパークへ藤の花を見にでかけました。

Photo

まだ見ごろには早かったけれど、きれいな花を咲かせていました。

Photo_2

園内には栃木県指定天然記念物の大きな藤棚がいくつかあって、

満開のころはさぞ見応えがあると思います。

Photo_3 

八重桜も満開。

Photo_4

ツツジも色鮮やかでとってもきれい。

Photo_5

モネフィラの花。

ひたちなか市の国営海浜公園はこのお花が満開なんですってね。

今度行ってみたいな。

Photo_6

大きく花開くポピーの咲き方が好きです。

Photo_7

そうそう、園内の売店で見つけました。

レモン牛乳。(テレビで見たけれど、栃木でしか売っていないの?)

フルーツオ・レのような乳飲料で酸っぱくもなく、美味しかったです。

ソフトクリームも何ヵ所かの売店でそれぞれ違う味があり、

とちおとめ、牛乳、藤、レモン牛乳などここならではのお楽しみでした。

|

« 菜の花畑 | トップページ | モネフィラ »

植物」カテゴリの記事

コメント

わ~っ!
本当に色とりどり、百花繚乱ですね~♪
キレイなお花をたくさんご覧になったGWでしたね。
私はた~くさん食べたGWでした(笑)
レモン牛乳もすっかり今はメジャーになりましたよね。

投稿: メイリン | 2010年5月 7日 (金) 10時00分

☆メイリンさん☆
ありがとうございます♪
私もGWはよく遊び、よく食べ、花をたくさん見てきました❤
いろんな花があちこち見ごろで、行く場所も迷いますが、
フラワーパークなら一度にたくさん見られるかとsmile
レモン牛乳は大人気でしたよ☆

投稿: いろり | 2010年5月 7日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/34542640

この記事へのトラックバック一覧です: 足利 フラワーパーク:

« 菜の花畑 | トップページ | モネフィラ »