« 素敵なお店 | トップページ | スピログラフ »

行ってみたいところ。

梅雨に入り、雨が続くと気持ちまでジメっとしますが

想像するだけで、明るい気持ちになる憧れの場所があります。

それは「北海道ガーデン街道」

北海道の旭川~富良野~帯広~十勝を結ぶ全長約200kmの街道で、

北海道ならではの気候や環境でそれぞれ個性を生かしたガーデンが楽しめる

観光ルートです。

先日テレビで紹介されていたところなのですが、

とくにこの時期間違いなく最高に綺麗であろう、素敵なところでした。

有名なところではドラマのセットとして作られた風のガーデンもその一つなんですね。

他にも上野ファーム、十勝千年の森、十勝ヒルズ、紫竹ガーデン、六花の森、真鍋庭園。

それぞれに見どころがあり、そしてお花を見るだけでなく、お食事を楽しめたり、

カフェがあったり、新鮮なお野菜が買えたり、楽しみどころがたくさんあるのにも

惹かれます。

行くならもちろん花の時期がいいし、できればゆっくりと全部のガーデンをまわって、

観光しながら美味しい物も食べたいな、と想像なので勝手な事を考えていますが、

そんなの実現できるかしら?

何年先でもいつかきっと行けますように☆

Photo_6

先日うっすらと見えた虹。

願いを込めたらいいことありそうです。

|

« 素敵なお店 | トップページ | スピログラフ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

想い続けていれば‥
  きっと、きっと 叶うよーshine

北海道の6月は素晴らしいでしょうね
私は大学時代、夏に10日ほど女3人で
北海道に貧乏スケッチ旅行をしたことがあります
道北のヘンピなところばかりぐるっと
回ってきましたrecycle
網走とかも。(゚ー゚;
一生の思い出。宝物present

いろりさんも、
願い叶いますように。

投稿: 能登のYOU | 2010年6月20日 (日) 23時10分

☆能登のYOUさん☆
わぁ~10日もお友達と旅行☆しかもスケッチ旅行♪ヘンピなとこ程、きっと北海道ならではの景色で、いい絵を描かれたんでしょうねconfident
私も実は北海道は2回ほど行ったことがあるのですが、その内1回は流氷見学ツアーがなんと懸賞で当たって網走でした☆流氷は私が帰った日に着岸したというオチがついていますが…(笑)
どちらも決まったスケジュールでの旅だったので、ぜひ次は時間をかけて気ままな旅行をしてみたいのです。
コツコツ貯金でもして、いつか行くぞ~airplaneありがとうYOUさんheart

投稿: いろり | 2010年6月20日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/35295770

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたいところ。:

« 素敵なお店 | トップページ | スピログラフ »