« ハーダンガー刺繍 | トップページ | 素敵なお店 »

バラ園

5月の出来事。

先日、伊奈町のバラ園へ行ってきました。

何度か出かけたことのあるバラ園。

Photo

今年は開花が少し遅かったようで、まだまだつぼみの花も多かったけれど、

お花屋さんで見るような開きかけのシュッとした花もまた素敵でした。

Photo_2

バラのアーケードとか、ツタに咲くのもキレイですね。

Photo_4

桜のように5枚の花びらのこちらは、「ピンクサクリーナ」ですって。

名前もかわいい♪

いろんな色があったのに、なぜか今回はピンクのバラばかり

写真におさめていました。

バラ祭りが開かれていて、近隣の市や町から美味しい食べ物が

いろいろ出展されていました。

Photo_9

こちらは「いがまんじゅう」

お赤飯のおにぎりではありませんよ。

Photo_8

中はおいしいおまんじゅうです。

|

« ハーダンガー刺繍 | トップページ | 素敵なお店 »

植物」カテゴリの記事

コメント

ごっくんdelicious

バラを飛び越え、おまんじゅうに目がいって!!(笑)
あんこの回りはもしや生クリーム?
いがまんじゅう、の「いが」はなんでしょう
実は 能登に「いがらまんじゅう」って
あるのよsign01
もう少し平たくて 緑色なんですよ

投稿: 能登のYOU | 2010年6月 8日 (火) 09時36分

☆能登のYOUさん☆

あんこのまわりは薄皮なの。お饅頭をお赤飯で包んだものなので、
けっこうボリュームがあります。
栗のいがに似ているから「いがまんじゅう」らしいですよ。
生クリーム入りの大福もあるけど、YOUさんも好きかな?
私はずっと埼玉っ子だけど、こっちに来るまで「いがまんじゅう」は知りませんでした。でも最近はあちこちでご当地とかB級グルメとか見かけるようになって、
美味しい物に出会えるチャンスが増えた気がします。
「いがらまんじゅう」って名前そっくり☆
いつか能登へ旅行にいったら探してみよう♪

投稿: いろり | 2010年6月 8日 (火) 22時23分

こんにちは~note
先日まで使っていたテンプレートと同じで・・・
ついコメントしちゃいました。
おばさんです~
私も花より団子派でしょうか?
3Kg痩せたいのですが、何か秘策はありませんか?

投稿: とんちゃん | 2010年6月13日 (日) 12時56分

☆とんちゃん さん☆

はじめまして♪コメントありがとうございますhappy01
テンプレート一緒だったんですね☆
同じ物や知っている物って親近感わきますよね(^^♪

痩せる秘策…私も知りた~い!とはいえ…
花も団子も楽しみなのは変えられそうにありませんhappy02


投稿: いろり | 2010年6月13日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/35082084

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園:

« ハーダンガー刺繍 | トップページ | 素敵なお店 »