« ラベンダー | トップページ | スタンプ »

下町散歩

fooさんのブログで知った「ポーランドの切り絵展」へ行ってきました。

場所は下町のレトロな雑居ビルにあるお店チェドック東京。

かわいらしい、雑貨や手芸用品も並んでいて、

使う予定はないのに買いたくなる衝動を抑えつつ、

きれいな切り絵を眺めてきました。

ポーランド=切り絵という知識がなかったので、とっても新鮮。

色の組み合わせも鮮やかで、デザインもすごくかわいい♪

それから気になっていた雑貨屋さんへ行ってきました。

ハンドメイドの作家さんの作品ばかりなので、

どれも個性的でみていて飽きないのです。

そしてそして、途中でハッと気がついたことが・・・。

今日は7月7日→七夕→朝顔市!?

これまた下町の入谷でこの時期開かれている朝顔市、

一度行ってみたかったんですよね♪

Photo_3

というわけでほんのわずかな時間でしたが、寄ってきました。

駅を出ると、通りにはズラッと朝顔のお店と屋台とたくさんの人で賑わっていました☆

お店のおじさんと朝顔や朝顔市のことを聞いてみたら、

朝顔市は6・7・8の3日間、

しかも24時間(全部のお店ではないらしいけど)やっているんですって。

でも買いに来るなら朝顔なだけに、朝がお勧めとのことでした。

お花の色もわかるしね☆なるほど。

帰りがけに、来年も毎年同じ場所で同じ番号(出店番号?)で

やってるからね~と声をかけてくれました。

24時間ならまた来年以降も行くチャンスはありそうです。

Photo

花が楽しみ☆

|

« ラベンダー | トップページ | スタンプ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/35671570

この記事へのトラックバック一覧です: 下町散歩:

« ラベンダー | トップページ | スタンプ »