« スピログラフ | トップページ | 下町散歩 »

ラベンダー

Photo

6月の終わり、菖蒲町のラベンダーを見に行ってきました。

どうです?この写真に納まりきらない程、

ずーっと先までラベンダーが続いています。

Photo_2

花の周りにはたくさんのミツバチが飛んでいました。

こんなお花に囲まれた環境で育ったミツバチは幸せですね。

Photo_3

ラベンダーの花はさわやかなイメージなのに、

ポツポツ雨の降る、蒸し暑い6月の午後でした。

|

« スピログラフ | トップページ | 下町散歩 »

植物」カテゴリの記事

コメント

私は東京に住んでいますが 以外と近くにラベンダーの花が見られるところがあるんですね 驚いちゃいました
「プチ富良野のラベンダー畑」
また 北海道に行きたくなりました いろりさんの「行ってみたいところ」にもありましたね

昔 独身の頃 会社を1週間休んで北海道を一人旅してきました
上野を夜7時の寝台特急に乗って 青函連絡船に乗り 函館から特急に乗り継ぎ 釧路に夜7時に到着(まる24時間)
霧のない快晴の摩周湖に行ったり 松山千春さんの故郷 足寄の近くのワインで有名な池田町で協会に泊まらせて貰ったり
帯広から電車にのって 上士幌の駅前の自転車屋さんで バイクをお借りして 広大な牧場で ありさん位に見える牛の群れを眺め

帯広から南下して愛国という駅で 「愛国→幸福」の切符を買ったりで 何処にいっても 楽しい事ばかりでした

いろりさんも 是非 北海道に旅行して下さい いろりさんだったら お花の季節が 似合いそうですね
30年程前の 北海道旅行を思い出させてくれまして どうもありがとうございました

投稿: dresden450 | 2010年7月 7日 (水) 23時31分

☆dresden450さん☆

コメントありがとうございます。
やっぱりラベンダーといえば…北海道ですよね。
北海道いいですよね♪
dresdenさんの旅もゆったりしていて、いいですね。しかも電車やバイクというのも羨ましいです。
いつか私がゆったりと北海道ガーデン街道を旅行する時の参考にさせていただきます☆
素敵な旅の思い出ありがとうございました。

菖蒲町のラベンダーはのんびりお散歩がてら
お花を見るのに、いい感じのところでしたよ。


投稿: いろり | 2010年7月 8日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/35672336

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

« スピログラフ | トップページ | 下町散歩 »