« スタンプ | トップページ | 蓮 »

田んぼアート

昨日行田で古代蓮を見に行ってきました。

古代蓮の里という広い公園には古代蓮会館という

蓮についての展示室やぐるっと関東平野を一望できる展望室があります。

そこから思いがけなく見ることができたのが見事な田んぼアート。

Tannbo1

↑行田のお城。忍城(おしじょう)です。

Tannbo

こちらは時代小説「のぼうの城」。

本のタイトル画ですね。今度映画化されるそうです。

田んぼアートの黒い部分は「むらさき稲」という稲でした。

写真にちょっと手が写りこんでいますが、怖い写真じゃありませんよ(笑)

それからこの写真の右上の雲の下には、スカイツリーが小さく写っているんですよ。

すごく遠いのに、肉眼で確認することができました。

冬にはイベントだと思いますが、

夜景をみれたり、元旦には初日の出もみれるとのことでした。

ここからの日の出、さぞ奇麗だと思います。

肝心な蓮・・・こちらも見事でした。またあとで書きま~す☆

|

« スタンプ | トップページ | 蓮 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ねーねー。いろりちゃぁーん。
この田んぼアートってー、
何で描いてあるの?
黒い部分はなに?
白い部分は何ですか?
(質問攻めsweat01
気になって 眠れないわー

投稿: 能登のYOU | 2010年7月20日 (火) 23時48分

☆YOUさんへ☆
あらら!眠れないとはそりゃ大変delicious

お答えしま~す。
緑色は「彩のかがやき、白色は「白いかがやき、黒紫色は「濃紫」という稲を用いているらしいですよ。
田んぼアートを知らない頃は、黒い部分をてっきり、野焼きみたいにしているのかと思っていたから、稲で色も分けていると知って、私も感心しました。
ちなみに埼玉を彩(さい)の国っていうのはご存知ですか?埼玉っ子の私には知名度がよくわからないわ(^-^;

投稿: いろり | 2010年7月23日 (金) 18時03分

素晴らしい!!
初めてみました。
ん?こちらは建物の中から見てるのですか?
芸術ですねー

投稿: いろみ | 2010年7月24日 (土) 22時07分

☆いろみさん☆

そうなんです。公園にタワーがあってね。
登ってみたら、関東平野の大きさを実感!東京のビルや遠くの山々まで見渡せる、すごく眺めのいい場所でした♪
そこで田んぼアートっていいアイディアですよね。

どうもありがとう❤

投稿: いろり | 2010年7月25日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/35814463

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート:

« スタンプ | トップページ | 蓮 »