« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

かき氷

先日、大きな公園へ出かけました。

この森林公園という公園は、

緑に囲まれた大きな国営公園でとっても広いのです。

小さな子供達が水遊びができる場所や、

アスレチックのような遊具、

ポンポン弾めるエアドームなどなど遊べるのですが、

今回は広い公園を一周しようなんてことになり、

貸自転車を借りて遊びました。

急な坂はあまりないので、

ゆるい坂道の上り下りが交互に続く長い道は、

木陰や竹林、花のある景色、うぐいすなどの野鳥のさえずり

もたくさん聞こえて、さ~っと下っている時は風を受けてなかなか快適!

一周終わるころにはヘトヘトでしたが、

その後に食べたかき氷がフワフワで、大盛りで美味しかったんです。

Photo

これは長女の手ですね…

いつもは一つずつ欲しがる子供達も、

半分でいいという納得の大きさでした。

Kesikoori

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマトサイダー

Tomato

トマトサイダー!山梨で見つけました。

え~っ?!

そしてその隣には「ウコンサイダー」が並んでいましたよ。

トマト好きの我が家は迷わずトマトサイダーを購入。

飲んでみると・・・

「おお~トマトだ☆トマトジュースがサイダーになってる感じ!」

今っていろんな味のサイダーが流行っているでしょうか?

確かにご当地グルメとか、ご当地名物の味のお菓子とか

ついついこうして買ってしまうけど、

他にはどんな味があるのかな?

まだまだ珍しい味がありそうですね。

Kesitomato_2

赤いマルにヘタを適当に押してみたら、

コロコロ転がっているみたいで、何だかかわいいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOY STORY 3

映画は好きだけど、普段なかなか観には行けないのが現状なのですが、

この映画だけは親子で公開を楽しみにしていました。

すごく面白くって、友情や仲間の絆にも感動・・・。

3Dメガネをかけながら、涙しながら観てしまいましたcoldsweats01

Kesibazz

この玩具はこれまた普段は買わない(買えない)

おまけメインのお菓子についていた小さいトイストーリーグッツです。

小さいのに、ほんとよくできてる♪

私もBUZZを彫ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

お久しぶりです。

いろいろ書きたいなと思っていたことがあったのですが、

もっとも最近の出来事を☆

数日間、夏の家族旅行に出かけておりました。

Kanazawa

行先は金沢!

初めて行った、憧れの観光地です。

妙立寺、金沢城址、兼六園、西茶屋、東茶屋、近江市場・・・

などなどガイドブックを片手に、できる限り廻ってきました。

Kanazawa3

いつもお邪魔させてもらっている、能登のYOUさんのブログ

以前紹介されていた、

「しおサイダー」も見つけましたよ。

甘さもちゃんとあるし、これは確かにサイダー!

そしてちょっと塩味☆意外な組み合わせで美味しかった☆

「柚子小町」は柚子のサイダー。

さっぱりとした、柑橘系はサイダーに合いますね♪

おまけにラベルがどちらもかわいい。

ちょっと遠かったし、真夏のお天気はすごく暑かったけれど、

行ってみて本当に良かった☆

まだまだ見たいところもたくさんあったし、またいつか行きたい街です。

Kesisiosaida_2

今回の旅の思い出「しおサイダー」smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »