« トマトサイダー | トップページ | ひまわり »

かき氷

先日、大きな公園へ出かけました。

この森林公園という公園は、

緑に囲まれた大きな国営公園でとっても広いのです。

小さな子供達が水遊びができる場所や、

アスレチックのような遊具、

ポンポン弾めるエアドームなどなど遊べるのですが、

今回は広い公園を一周しようなんてことになり、

貸自転車を借りて遊びました。

急な坂はあまりないので、

ゆるい坂道の上り下りが交互に続く長い道は、

木陰や竹林、花のある景色、うぐいすなどの野鳥のさえずり

もたくさん聞こえて、さ~っと下っている時は風を受けてなかなか快適!

一周終わるころにはヘトヘトでしたが、

その後に食べたかき氷がフワフワで、大盛りで美味しかったんです。

Photo

これは長女の手ですね…

いつもは一つずつ欲しがる子供達も、

半分でいいという納得の大きさでした。

Kesikoori

|

« トマトサイダー | トップページ | ひまわり »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます
記録的な猛暑で 熱中症に 気を付けて下さい

森林公園ですか 20年位前に行った事があります とても広〜くて 木々や緑が多かった印章があります
サイクリングで一周したら かなりあるでしょう 暑い日で良く頑張りましたね ご褒美のカキ氷は最高ですね

私たちも 熱中症対策で スポーツドリンクをたくさん飲んでいます
わが町にある 昔ながらの氷屋さんがありまして 近所の子ども達が カキ氷を食べに ワイワイ ガヤガヤ集まっています

投稿: dresden450 | 2010年8月28日 (土) 12時25分

☆dresden450さんへ☆
ありがとうございます。
森林公園、本当に広かったです…。
もっと園内を歩いたり、緑を多く楽しむ余裕があれば良かったのですが、とにかく暑くて、やっと撮った写真がかき氷…。
でも楽しかったですよ。
昔ながらの氷屋さんっていいですね☆
夏に小銭を握って、駄菓子やラムネやかき氷をお友達と食べる。
そんな思い出が大人になると楽しかったな~って思いますよね。
まだまだ残暑が厳しそうです。
dresden450さんも体調お気をつけて。

投稿: いろり | 2010年8月29日 (日) 17時02分

nightこんばんわ。。
かき氷の色とテンプレートの色が
すごくキレイです。。アングルも
バッチリですね。。

したの絵も色合いが大好きです。。
また、おじゃましますので。。
更新楽しみにしています。note

投稿: jazzmaine | 2010年8月30日 (月) 23時54分

☆jazzmaineさん☆
コメント入れてくださってありがとうございます。
それからポチっとも♪
こちらからご挨拶できず、ごめんなさい。
ココログの機能をあまり分かっていなくて、ついブログ見知りしてしまいましたcatface
このかき氷は確か、ラムネ味だったんですけど、この色キレイですよね。
私もこんな感じの色が好きです。
今の季節にもぴったり☆

よかったら、また覗いてください。

投稿: いろり | 2010年8月31日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/36374606

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷:

« トマトサイダー | トップページ | ひまわり »