« スタンプ | トップページ | TOY STORY 3 »

旅行

お久しぶりです。

いろいろ書きたいなと思っていたことがあったのですが、

もっとも最近の出来事を☆

数日間、夏の家族旅行に出かけておりました。

Kanazawa

行先は金沢!

初めて行った、憧れの観光地です。

妙立寺、金沢城址、兼六園、西茶屋、東茶屋、近江市場・・・

などなどガイドブックを片手に、できる限り廻ってきました。

Kanazawa3

いつもお邪魔させてもらっている、能登のYOUさんのブログ

以前紹介されていた、

「しおサイダー」も見つけましたよ。

甘さもちゃんとあるし、これは確かにサイダー!

そしてちょっと塩味☆意外な組み合わせで美味しかった☆

「柚子小町」は柚子のサイダー。

さっぱりとした、柑橘系はサイダーに合いますね♪

おまけにラベルがどちらもかわいい。

ちょっと遠かったし、真夏のお天気はすごく暑かったけれど、

行ってみて本当に良かった☆

まだまだ見たいところもたくさんあったし、またいつか行きたい街です。

Kesisiosaida_2

今回の旅の思い出「しおサイダー」smile

|

« スタンプ | トップページ | TOY STORY 3 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

あらあら!
そんなにお近くまでいらしてたんですかー?

今度はもう少し足をのばして
能登方面、和倉温泉までぜひいらしてねspa

でも、塩サイダーで
私のブログを思い出してもらってうれしーhappy01
私はビンを階段の踊り場に飾っています。

投稿: 能登のYOU | 2010年8月 9日 (月) 23時58分

☆能登のYOUさん☆

そうなんですよ~YOUさん。
私も能登方面、行ってみたかった。
なので兼六園や金沢城址の上の方から、能登はどっちかな~???とぐるりと眺めてきましたよ☆

塩サイダー、飲んでみたかったので、
見つけた時は嬉しかったの。
瓶もいただいて帰ってきて、実は棚に飾っています♪

あとリンク貼らせていただいてしまいました。
不都合があったら、言ってくださいね。
コメントのしかも返信で事後報告でごめんなさい★


投稿: いろり | 2010年8月10日 (火) 00時24分

いろりさん 金沢へ行かれたんですか 羨ましいです
私の長女は今年の2月に雪の兼六園に行ってきました 大雪で電車が遅れたり 運休になったり大変だったようですが 金沢は女子一人旅には 素敵な町みたいです
私は未だに行っていません YOUさんのお話を聞いていると 是非訪れたいと思います そして 七尾の町も 色々な催し物も有るみたいだし 日本海の海の幸と 美味しいお酒でYOUさんと お話もしてみたいです

投稿: dresden450 | 2010年8月16日 (月) 23時25分

☆dresden450さんへ☆

金沢、本当にいい街でした。
冬の旅行はまた良かったでしょうね♪
私も次は冬の時期に行って、兼六園の雪吊りや雪景色の街を見てみたいです。

今回も金沢だけでも他にもまだ行ってみたいところもあったし、能登にもきっと!と思いは巡りますconfident

食べ物はもちろん、お水も美味しいので、ごはんもとっても美味しかったですよ。
きっとお酒もすすんでしまうでしょうね~☆
あ、しおサイダーは東茶屋で発見しましたよ。

投稿: いろり | 2010年8月17日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/36099360

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« スタンプ | トップページ | TOY STORY 3 »