« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

女の子

髪型はいっしょ。

ちょっと色を変えると表情も変わっちゃう。

Kesikodomo

気分でこんなふうに変えられたらいいですよね。

ボブって色で和にも洋にもなってしまうけど、かわいい☆

顔と髪と目・鼻・口とほっぺ。

それぞれ分けたんですけど、

肌色…手持ちのインクに、いい色が無くて、

ペンで描いちゃいました。(自己申告)

ほっぺと髪型だけ、はんこです。

追記:前回の記事に書いた、

服についてしまったインク・・・

無事に汚れ落ちました~☆ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ペーパーバッグ

久しぶりの更新となってしまいました。

グッと気温も下がり、すっかり秋めいてすごく時間が経ってしまったような、

不思議な感じがします。

気温の変化のせいか?周りで体調を崩す人が急増で、

私も落ち着かない日々でした。

そんな中ハロウィンの準備とハンコは少しずつだけど

コツコツすすめていました。

今回これは使わないけれど、一案として作ったのがこちら。

Kami1

ペーパーバッグにスタンプを押した台紙を張り合わせたもの。

ポーンと真中に大きめのスタンプを押して、お名前を入れたり♪

裏面はハロウィンアイテムを好きに押したり、

余白をデコレーションしたり、工夫次第でいっぱいかわいくなりそう。

持ち手をつけて完成です。

余談なんだですけど、これを押している時、

手持ちのインクの黒は大きめの台しかなくて、

持ちにくいと思いながらも、

ムラが無いように確認しながら押していたら、

インクを落としてしまい、「ひえ~sweat01」っととっさに避けたら、

服にまんまと黒インクがついてしまいましたcrying

でもねクレンジングの液でインクを落ちると聞いていたので、

ダメもとで試してみたら、見事落ちましたshine

只今、もう夜だっていうのに干して乾かしているのですが、

最終的にどうなるか?!

また後日ご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事。

Hata_2

今日はいっぱいやりかけの作業が片付きましたdelicious

ハロウィンの準備のトリートバッグの試作品を作ったり、

名刺を作ったり、チラシを作ったり・・・。

あ~とってもスッキリ♪

夏休みをはさんだりすると、

皆と都合を合わせるのもなかなか大変で、

毎年9月からはバタバタするのがお約束。

でも今年は少しいいスタートが切れたかな?

ここで気を抜かないようにがんばろう☆

それにしても昨日今日と急に涼しくなって、

ちょっと肌寒いくらいでした。

この間まであんなに暑かったのに・・・。

調度いい季節ってすごく短いですね。

Kabo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

9月に入ってもう一週間。

来月はハロウィンです。

今年も8月にはお店にグッツが並び始めていましたね。

早いなぁ~。

私もオレンジ色の色画用紙を買いに行かなくちゃ。

今年も作ります。トリートバッグ。

案はあるのに、まだ形になっていません。

早く試作品を作らなくては!

Kesijack

とりあえず、カボチャ。

私ハロウィンが楽しみなのかな?

全然怖くない。笑顔になってる^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケのような

お花の合わせを、紙の隅に落書きするのも好き。

アレンジメントをするようにいろいろ思い浮かべるのが楽しいです。

そしてまだ彫ってる…。

Kesihimawari

小さい点のような丸も、線の細いところ思うようにできないけれど、

そこも含めはんこ彫り面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然に。

夏休みに図書館へ行った時、

子供に「一緒に本を選んで~」と言われ

私はある一冊の本を選び、娘に渡しました。

理由は表紙が面白そうだったから。

次の日はたまたま出かけることになっていた清里で

たまたま寄ることのできた絵本の美術館。

黒井 健さんという「てぶくろを買いに」や「ごんぎつね」の絵を描かれた方の

絵本ハウスです。

そこに入って目にしたのは、私が前日に選んだ本「招福堂のまねきねこ」。

「てぶくろを買いに」や「ごんぎつね」は大好きだけど、

そこまで気がつかなかったsweat01

しかもちょうどその日、その時間、サイン会をされていたので、

ごんぎつねの本にサインをしていただきました♪

見つけた好きな物と好きだったものは実は繋がってた。

時々こんなことありますよね。

偶然が重なっただけ・・・とはいえとても嬉しいできごとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Himawari

もう9月ですね。

今日は久しぶりに一人お昼ごはん。

学校の給食も始まってやれやれ・・・といった感じです。

でもこれから年末にかけては色々作ったり、

きっとまた忙しくなるはず。

シャキッとしなくては☆

Himawari_2

ひまわりは姿勢が良いですね。

8月の清里近くのひまわり畑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »