« ひまわり | トップページ | ブーケのような »

偶然に。

夏休みに図書館へ行った時、

子供に「一緒に本を選んで~」と言われ

私はある一冊の本を選び、娘に渡しました。

理由は表紙が面白そうだったから。

次の日はたまたま出かけることになっていた清里で

たまたま寄ることのできた絵本の美術館。

黒井 健さんという「てぶくろを買いに」や「ごんぎつね」の絵を描かれた方の

絵本ハウスです。

そこに入って目にしたのは、私が前日に選んだ本「招福堂のまねきねこ」。

「てぶくろを買いに」や「ごんぎつね」は大好きだけど、

そこまで気がつかなかったsweat01

しかもちょうどその日、その時間、サイン会をされていたので、

ごんぎつねの本にサインをしていただきました♪

見つけた好きな物と好きだったものは実は繋がってた。

時々こんなことありますよね。

偶然が重なっただけ・・・とはいえとても嬉しいできごとでした。

|

« ひまわり | トップページ | ブーケのような »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/36525409

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然に。:

« ひまわり | トップページ | ブーケのような »