« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

鳥かご

Kesitorikago

鳥かごと飾りの枠?なんていうんだっけ?

飾りの部分がつくとちょっとだけ、立派な感じになりますね。

・・・

・・・

一緒に写ってるお家はボタンなの。

やきものかわいいでしょ?

前に雑貨屋さんで見つけました。

Kesitiara_2

このはんこは並べても良しです。

コーナー用のも欲しいなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツリー達

いつも単純な形のツリーを描いてしまうので、

ちょっと違う感じにしたくて、

あれこれ描いたら、らくがきした紙はツリーだらけ。

といってもぜんぜん引き出しないので

そう大差ないんですけどね^^;

Kesitree

3つ選んで彫ってみました。

また違うの考えてみようっと♪

・・・

・・・

そうだ今週末はハロウィンですね。

しばらくしたらツリーを飾ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵なカフェ

今日はいろんなご縁で知り合えた

fooさん、mmeirinさん、hippoさん、初めましてのsさんと

最近お店をオープンされた、お店「cafe24&Beach」さんへ

お邪魔してきました。→

こちらのオーナーの朋子さんがお店をオープンされるまでの、

様子を私も時々ブログで拝見していたので、

オープンされたらぜひお邪魔してみたいと思っていたんです。

思いがけなく皆さんとご一緒させていただけて嬉しかった~♪

皆さんありがとうございました❤

・・・

・・・

Photo

携帯画像で上手く撮れてませんが、

ペンネのミートソースグラタン。

アツアツです♪

Photo_3

以前、私もお菓子を焼いていただいた、

noixさんのガトーショコラ・ブラン。

白さの秘密はホワイトチョコなんですって♪

入れたてで香りのよいコーヒーもいただきましたよ。

テーブルに飾られた器とアジサイも素敵でしょ?

お店では作家さん達の素敵な作品にも出会えます。

Photo_4

今回、私はFlavor工房さんのこちらの器をいただきました。

つい最近、自分用のお茶碗を割ってしまって、

「がっかり中」だったのですが、

良いご飯のパートナーが見つかりました☆

ちょっと深めなので、(ホントはカフェオレボウルだったのかも?)

納豆とか、お茶漬けとか、ちょっとした丼ものにもイケちゃう?♪

私にぴったりサイズ。右のは中にキャンドルが入っていますが、

テーブルにあったようにお花を飾ったり、小物入れとしてもかわいい感じです。

・・・

・・・

ゆったりとした空間で時間を忘れて楽しいおしゃべり。

心にも体にも暖かいお料理。

最近いろんな物にうっとりしてばかりですが、

今回も大満足の私です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

靴下

Kesisocks

ノルディック柄のあったか靴下。

…干してみました。

そろそろ冬に向けてあったか靴下の準備しなくちゃ。

Kesisocks2

何色にする?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お気に入りバッグ

今日は最近手に入れた、お気に入りバッグを見せちゃいます。

これね、歴史ある酒袋とオシャレな革製品のお店のコラボバッグなんです。

Photo

これは私がブログを始めたころから仲良くさせてもらっている、

能登のYOUさんのお店で売られているものなんです。

去年第一弾で、別のデザインが販売されて、

いいなぁ~と思っていたんだけど、

欲しいと言いだす勇気がなくて、迷っている間に売り切れちゃった・・・。

もしまた出たら次こそは!そんな期待を抱いていたころに、

このバッグの告知が☆

・・・

・・・

9月生まれの私は誕生日にかこつけて、

迷わず予約をしましたよ。

(こういうご縁でお買い物するの初めてで、どうしていいかわからず、

ハンドルネームを伏せて…。)

・・・

・・・

そして届いたこのバッグ。

張りがあって、しっかりした縫製のショルダーバッグ。

軽くてとても気に入っています。

お店やこのバッグの案内と一緒に、

街のイベントの案内や、チラシも同封されていて、

普段ブログから伝わってくる、

YOUさんの鞄やお店、街への思いが感じられて、

とても嬉しかった。

商品到着の報告を兼ねて、私であったことをメールでお伝えしたのでした。

(ビックリさせてごめんなさいね。バッグ大事に使ってますよ~)

・・・

・・・

普段はそんなに人見知りはしない方だと思うけど、

ここでは顔が見えないので、

文章書くの苦手で表現下手な私には

とっても高い見えない壁があるのですよ。

なので、なかなか自分から挨拶とかできなくて、

つい「ブログ見知り?」をしてしまう私。

でもそういう内面での気弱なところなおしたいな・・・と思っていて、

これでもちょっとずつ、自分を開拓中なんです。

(ほら、また字がちっちゃくなってる^^;)

こんな私ですが、これからもみなさんよろしく。

・・・

・・・

YOUさんは本業はお洋服屋さんだけど、

アトリエで子供達に絵を教えていて、

YOUさん自身の作品もとっても素敵なのです。

能登のYOUさんのブログはこちら→

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さい花束

小さなアジサイのドライフラワー。

この薄いグリーンが素朴でかわいい。

ドライの物って風水的にはよくないって聞いたことあるけど、

ラベンダーは爽やかだし、

まつぼっくりや木の実は気持ちをほっこりさせてくれる。

枯れてもいっぱい楽しませてくれますね。

Kesibuke

和のような洋のような…小さいお花はんこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リース

ハロウィンが一段落したので、

クリスマスのものを作ってみました。

Kesirisu

できた☆って思ってこうして写真を撮ってみたら、

花の部分を抜きたくなってしまいました。

Kesirisu2

そして思い直して花の部分を抜いてみたら、

色を塗りたくなってまた塗ってしまいました。

クリスマスってアイテムがいっぱいあるから、

どんなのにしようか?って迷うのも楽しい☆

かわいいのから、落ち着いた雰囲気のもの…。

どんな風にできるのか?

いろいろ試してみたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハロウィン バッグ

Photo_2

去年作ったこれをヒントに

Kami4

今年のバッグ。

Kami3_2

「がっはっは~」と笑うカボチャたち。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浅草で。

先日の連休中に浅草に行ってきました。

そこで消しゴムはんこの楽しそうなイベントがあったから♪

行ってみたいなって思っていたけど、

ギリギリまで行けるか分からず、

結局終わりに近い時間に滑り込んだ感じになってしまったけど、

まだまだ会場はかなりの人と熱気で盛り上がっていました☆

キョロキョロ辺りを見回し、

どこでどうすればいいのか???

最初はただただ圧倒されるばかりでしたが、

有名な津久井さんが彫っているところを見ることができたり、

作家さんの作品、かわいくて美しいスタンプ、名刺、

クラフト関係のこれまた楽しそうなグッズなどなど、

目を❤にして見てきましたよ。

それから、もしかしたら・・・と思って

白い紙のノートを持参していたので、

かわいいスタンプを押させてもらったりlovely

100円で引いたくじ引きは3等でしたgood(やった♪)

Kesisky2

連休はバタバタだったので

家族をつきあわせたら悪いかな?と思って、

一人で行ってしまったけど、

親子で何やら制作しているところもあり、

こんなに会場も広くて、楽しめるなら

子供だけでも連れてきてあげれば良かったな…とちょっと反省。

Kesisky

浅草の夕暮れの空、スカイツリー大きくなったなぁ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那須に行ってきました。

先日のお休みに那須へ行ってきました。

昔は「海と山どっちが好き?」と尋ねられたら

「どちらかと言えば海」と答えていた気もしますが、

今は断然「山」なのです。

山と言っても登山などは遠足でしかしたことがないので、

正しくは「高原」なのでしょうね。

今回那須は数年ぶり・・・いつのまにかお店も増え、

すっかり道も忘れていましたが、茶臼岳のロープウェイに乗り、

少し色づき始めた山、美味しい野菜のお料理、新米のご飯などを楽しんできました。

吊り橋へも行きましたよ。

Photo

駐車場からの遊歩道。

Photo_2

けっこう長かった「つつじ吊り橋」

Photo_3

足元・・・怖っ

Photo_4

雲が晴れて景色もとても爽快でした。

そんな中たまたま見つけたのがあーとクラフトフェアの看板。

那須では焼き物や木工などクラフトショップの看板を多く見かけるので、

「行きた~い」と家族にお願いして、寄らせてもらいました。

寄って正解でした。

多くの作家さんやお店が出展されていて

そこで見つけたのが昨日の家具屋さんのテープカッターです。

Photo_5

屋外でしたが素敵な家具や

カッティングボード、ペンスタンド、

お弁当箱などなど雑貨も並んでいました。

「家具工房 Kinome」さんです→

とても暖かみがあって、おしゃれな家具。

とっても私好みです。

今回は許可をいただいて、紹介させていただきました。

とても親切に応対してくださったので、商品は問い合わせできると思います。

今度はお店にもお邪魔してみたいです。

それから、人生初。「栗拾い」をしましたよ。

しかも自生している栗を拾わせてもらえたんです。

売っているものに比べたらかなり小さいけど、

ほくほくの栗をお家で食べることができました。

拾うのに夢中で写真撮り忘れたのが残念。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

テープカッター

久しぶりに新しい文房具を買いました。

文房具っていうよりは家具じゃないの?っていうくらい立派な作り。

家具屋さんが制作のテープカッターです。

Photo

刃の部分が左右にスッーっと移動できるんです。

こういう木の家具が好きなので、とても気に入っています。

今まで引き出しに牛乳パックを洗って箱状に閉じた物にしまっていた、

マスキングテープ達。

いい居場所が見つかって良かったね。

今朝は早起きをしたから、ちょっと時間に余裕ができました。

いつもこうだったらいいのに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Kesioranda_girl

こんな感じが彫ってみたくて作ってみました。

でもこれ、やり直しの2回目です。

サイズが小さくなると、目とか思う大きさに彫るのって難しい…。

点が…丸が…線がぁ…っ weep

また頑張ろうっと。

やっぱり色はあった方がいいなぁ♪

Ifuusha

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »