« 小さい花束 | トップページ | 靴下 »

お気に入りバッグ

今日は最近手に入れた、お気に入りバッグを見せちゃいます。

これね、歴史ある酒袋とオシャレな革製品のお店のコラボバッグなんです。

Photo

これは私がブログを始めたころから仲良くさせてもらっている、

能登のYOUさんのお店で売られているものなんです。

去年第一弾で、別のデザインが販売されて、

いいなぁ~と思っていたんだけど、

欲しいと言いだす勇気がなくて、迷っている間に売り切れちゃった・・・。

もしまた出たら次こそは!そんな期待を抱いていたころに、

このバッグの告知が☆

・・・

・・・

9月生まれの私は誕生日にかこつけて、

迷わず予約をしましたよ。

(こういうご縁でお買い物するの初めてで、どうしていいかわからず、

ハンドルネームを伏せて…。)

・・・

・・・

そして届いたこのバッグ。

張りがあって、しっかりした縫製のショルダーバッグ。

軽くてとても気に入っています。

お店やこのバッグの案内と一緒に、

街のイベントの案内や、チラシも同封されていて、

普段ブログから伝わってくる、

YOUさんの鞄やお店、街への思いが感じられて、

とても嬉しかった。

商品到着の報告を兼ねて、私であったことをメールでお伝えしたのでした。

(ビックリさせてごめんなさいね。バッグ大事に使ってますよ~)

・・・

・・・

普段はそんなに人見知りはしない方だと思うけど、

ここでは顔が見えないので、

文章書くの苦手で表現下手な私には

とっても高い見えない壁があるのですよ。

なので、なかなか自分から挨拶とかできなくて、

つい「ブログ見知り?」をしてしまう私。

でもそういう内面での気弱なところなおしたいな・・・と思っていて、

これでもちょっとずつ、自分を開拓中なんです。

(ほら、また字がちっちゃくなってる^^;)

こんな私ですが、これからもみなさんよろしく。

・・・

・・・

YOUさんは本業はお洋服屋さんだけど、

アトリエで子供達に絵を教えていて、

YOUさん自身の作品もとっても素敵なのです。

能登のYOUさんのブログはこちら→

|

« 小さい花束 | トップページ | 靴下 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

おはよう。ございます。なんか。イロリさんらしい、
機能美にあふれた。素敵な..BAGですね。。clover。。
能登なつかしい。。東京から。。往復1200km。。
波の花を見るため。。友達4人とrvcardashで。。
すご〜い昔。。いきました。。思い出しちゃいましたconfident

投稿: jazzmaine | 2010年10月21日 (木) 08時23分

いろりさん、9月生まれでしたか~
ワタシもっ♪(^_-)-☆
バッグ、とってもステキです♪
欲しくなってしまうーーーhappy02

YOUさんのブログにも飛んできますね~

投稿: ゆっきー | 2010年10月21日 (木) 10時26分

素敵なバッグだね!
秋の装いにぴったりnote
YOUさんとこも覗いてきましたよ。
いろんなことをやってるんだねhappy01ステキステキshine
  
いろりさんのシャイな部分も含めて文章からはいろりさんのやさしいお人柄が伝わってきますよ~confident
確かに、普段会って話してるお友達とはちょっと違う部分を見せてるかもね。ブログって。
普段は人に文章なんて見せないものね・・(/ω\)ハズカシークッテ
  
私もブログで日々自分発見中ですwink
いろりさん、どうぞこちらこそよろしくshine

小さい花束のハンコもなんだかアンティークっぽくっていいなぁlovely

投稿: こりえり | 2010年10月21日 (木) 10時43分

☆jazzmaineさん☆

「波の花」ってなんだっけ?
って検索してみましたsweat01
泡ブクブクのような輪島の海~
うんうん!私も確かにテレビで見たことありました!
そっかこれが「波の花」だった☆
でもどこで見れるか知らなかった…勉強になりました(#^.^#)
私も本物見てみた~い。
能登の楽しみの一つに加えておこうと思います。
ありがとうございます♪

投稿: いろり | 2010年10月21日 (木) 22時20分

☆ゆっきーさん☆

ゆっきーさんありがとう♪
おお~9月生まれ一緒なんですね♪
お仲間発見( ^ω^ )
星座も一緒かな?

ぜひYOUさんのブログ、飛んでくださいairplane
素敵な物がいっぱいありますよ★


投稿: いろり | 2010年10月21日 (木) 23時00分

☆こりえりさん☆

そうなんです。
洋服にも合わせやすくて、
とっても気に入っているんですscissors

それから暖かいお言葉…ありがとうweep
やっぱり恥ずかしいけど、こんなふうに言ってもらえて、嬉しいです(^^ゞ

バッグのことが、自分の話になちゃって、
またあれれ???って感じですけど
つたない文章でこれからも楽しみながら綴っていきますgood
本当にいい発見がいっぱいありますもんね。
こりえりさんにも、いい刺激をたくさんいただいています☆
またブログ楽しみにしていますね。

投稿: いろり | 2010年10月22日 (金) 00時50分

遅いコメになってしまって、ごめんなさい。
酒袋バックを 記事にしていただいて
光栄&感激ですlovely
いろりちゃんの所にお嫁にいった(女かい!?)あのバックは幸せ者だわぁheart02
ちょこっと自慢コーナーですが、
パソコンに酒袋バックっていれるとたくさん出てきます!でもね、どれも和風だったり、民芸風だったり‥デザインがいまいち‥なのに、
お値段はすっごいご立派coldsweats02
なので、デニムやワンピースなどのカジュアルファッションにしっくりくる酒袋バックが作りたかったの!!しかも酒袋は正真正銘の奥能登の酒屋さん貯蔵の品を使用しましたshineいろりちゃん、ご愛用くださいね。ありがとうございましたheart
それから、ここにコメをくださった皆様にも心からお礼申し上げます。
すごーく嬉しい!これも みんないろりちゃんのお人柄のおかげです。
これからもよろしくねclover

投稿: 能登のYOU | 2010年10月24日 (日) 00時30分

☆能登のYOUさん☆

私にとってもこれは自慢のバッグですよ。
YOUさんのおっしゃる事よくわかりますもん。
この素材のこのバッグだからこそ、「ぜひ嫁に❤」と熱望したのですよhappy02
私的には使いやすい内ポケットや見えない部分につけられた「大江山」のロゴも遊び心のようなものが感じられて、好きです♪

カジュアルといってもカッコいい、カワイイ、キレイ系いろいろあるけど、このバッグは本当に合う年代やお洋服の幅が広いと実感しています。
よくぞこのバッグを作ってくださいました。
私、気に入ったものはすごく長く愛用するので
もちろん大切に使うつもりだけど、
もうこれが手に入らないのかと思うと
残念だし、不安ですweep

これからもブログ、お店情報、アトリエ、そしてYOUさんの作品☆ぜ~んぶ楽しみにしていますshine


投稿: いろり | 2010年10月24日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37308184

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りバッグ:

« 小さい花束 | トップページ | 靴下 »