« テープカッター | トップページ | 浅草で。 »

那須に行ってきました。

先日のお休みに那須へ行ってきました。

昔は「海と山どっちが好き?」と尋ねられたら

「どちらかと言えば海」と答えていた気もしますが、

今は断然「山」なのです。

山と言っても登山などは遠足でしかしたことがないので、

正しくは「高原」なのでしょうね。

今回那須は数年ぶり・・・いつのまにかお店も増え、

すっかり道も忘れていましたが、茶臼岳のロープウェイに乗り、

少し色づき始めた山、美味しい野菜のお料理、新米のご飯などを楽しんできました。

吊り橋へも行きましたよ。

Photo

駐車場からの遊歩道。

Photo_2

けっこう長かった「つつじ吊り橋」

Photo_3

足元・・・怖っ

Photo_4

雲が晴れて景色もとても爽快でした。

そんな中たまたま見つけたのがあーとクラフトフェアの看板。

那須では焼き物や木工などクラフトショップの看板を多く見かけるので、

「行きた~い」と家族にお願いして、寄らせてもらいました。

寄って正解でした。

多くの作家さんやお店が出展されていて

そこで見つけたのが昨日の家具屋さんのテープカッターです。

Photo_5

屋外でしたが素敵な家具や

カッティングボード、ペンスタンド、

お弁当箱などなど雑貨も並んでいました。

「家具工房 Kinome」さんです→

とても暖かみがあって、おしゃれな家具。

とっても私好みです。

今回は許可をいただいて、紹介させていただきました。

とても親切に応対してくださったので、商品は問い合わせできると思います。

今度はお店にもお邪魔してみたいです。

それから、人生初。「栗拾い」をしましたよ。

しかも自生している栗を拾わせてもらえたんです。

売っているものに比べたらかなり小さいけど、

ほくほくの栗をお家で食べることができました。

拾うのに夢中で写真撮り忘れたのが残念。

|

« テープカッター | トップページ | 浅草で。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

私も完璧"山派"ですscissors
とくに"高原"という響きにわくわくしますheart02
那須高原、行ってみたいですheart04

投稿: ハーバル | 2010年10月 7日 (木) 00時20分

こんにちは。
那須高原さわやかな雰囲気が伝わってきます。
私実は、栃木県の出身なのでなつかしく読ませていただきました。
小学校の遠足は、必ず日光か那須だったのでhappy01
もう何年も行っていないので、いろいろ変わっているんだろうなぁ~
クラフトフェアも楽しまれて素敵な休日でしたね。
このテープカッターすごいw(゚o゚)w

投稿: リンリン | 2010年10月 7日 (木) 09時14分

こういう自然の中をお散歩したい・・・crying
この辺はコンクリートジャングルなのだ。
マイナスイオンを沢山吸い込みたいわ~

家具工房 Kinomeさんのリンク、
飛んで見て来ましたairplane
ステキlovely
もうPC画面に釘付け!!
振り返って自分ちのテーブル見て、現実に引き戻されちゃった(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2010年10月 7日 (木) 11時13分

那須。。大好きな所です。。塩原。。温泉もあるし
東京からも近くて。。紅葉時期ではないんですね。maple
温泉は行かれましたか。spa。。ちょっと勇気
要りますけど。。私一度に何カ所も行き。。
湯当たりしちゃいました。。いいなぁ。。那須。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010年10月 7日 (木) 17時35分

☆ハーバルさん☆

うんうん♪ハーバルさんはブログのイメージからして高原ピッタリです。
那須、清里、軽井沢、伊豆…あと行ったとこどこがあったかな?
とにかく高原いいですよねgood

投稿: いろり | 2010年10月 7日 (木) 19時02分

☆リンリンさん☆

わ~そうだったんですか♪
私はよくよく数えたら、8年振りの那須でしたsweat01
そりゃ変って当然ですね★
きっと行ったら楽しいですよ。
今回は美味しい物もいろいろ食べてきました。
道の駅とかもできてたdelicious


投稿: いろり | 2010年10月 7日 (木) 19時46分

☆ゆっきーさん☆

お店覗いていただけましたか♪
素敵ですよね~heart04
あんな家具に囲まれて生活したい☆
今度何か家具を買い替える時があったら、
こだわりを持って選びたい!rock
文章なのに、力が入ってしまいますsweat02

投稿: いろり | 2010年10月 7日 (木) 19時54分

☆jazzmaineさん☆

温泉めぐり、私も前はよく行ってました☆
子供産まれてからは私が入れるのか…と思うと「じゃあいいよ★」って気持ちになり、旅行先でたまに入る程度ですけどcoldsweats01
でも那須はけっこう入りました。
秘境的なところが割と多かったような…?
思い出したらまた行ってみたくなっちゃった♪

投稿: いろり | 2010年10月 7日 (木) 20時02分

足元本当に怖そう・・・私高い所苦手でbearingでも行きたい気もeye
これからの季節凄く綺麗そうだよねsign03
今月あたり私も行こうかな~rvcar

投稿: May | 2010年10月 7日 (木) 22時12分

☆Mayさん☆

そんな気持ちになってもらえて嬉しいな~☆
山の方は高いところだらけだけど、
これからきっとキレイですよね♪
もう随分前なんだけど、夏が暑くて、秋を一気に通り越してきゅーっと寒くなった年があったの。
その年はどこの山も本当に見事な紅葉で…。
今年は暑かったからそんな風になったら、嬉しいなと秘かに期待しています。
寒いのは嫌なんだけどねcoldsweats01

投稿: いろり | 2010年10月 7日 (木) 23時07分

きゃぁheart04きゃぁhappy01
やっと わかりましたー!!
すっきりしましたー!!
いろりちゃんだったんですね~flair
酒袋のバック、ありがとうございました。
一個一個 色加減の違うバック。。
世界でひとつのバックです★
ぜひ ご愛用くださいませねー

「家具工房 Kinome」さんのリンクにには
さっそく お邪魔してきましたnote
欲しいものばっかりでした!

投稿: 能登のYOU | 2010年10月11日 (月) 23時43分

☆能登のYOUさん☆

きゃ~YOUさ~んhappy02
改めまして、初めまして~(笑)
こちらこそ欲しかったバッグを手に入れて感激でしたheart04
埼玉からの注文、謎でしたか?
こういうの慣れてなくて、いろいろ考えちゃって、
いつ言おうかってドキドキしていました☆

大事に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。


投稿: いろり | 2010年10月12日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37110363

この記事へのトラックバック一覧です: 那須に行ってきました。:

« テープカッター | トップページ | 浅草で。 »