« 靴下 | トップページ | ツリー達 »

素敵なカフェ

今日はいろんなご縁で知り合えた

fooさん、mmeirinさん、hippoさん、初めましてのsさんと

最近お店をオープンされた、お店「cafe24&Beach」さんへ

お邪魔してきました。→

こちらのオーナーの朋子さんがお店をオープンされるまでの、

様子を私も時々ブログで拝見していたので、

オープンされたらぜひお邪魔してみたいと思っていたんです。

思いがけなく皆さんとご一緒させていただけて嬉しかった~♪

皆さんありがとうございました❤

・・・

・・・

Photo

携帯画像で上手く撮れてませんが、

ペンネのミートソースグラタン。

アツアツです♪

Photo_3

以前、私もお菓子を焼いていただいた、

noixさんのガトーショコラ・ブラン。

白さの秘密はホワイトチョコなんですって♪

入れたてで香りのよいコーヒーもいただきましたよ。

テーブルに飾られた器とアジサイも素敵でしょ?

お店では作家さん達の素敵な作品にも出会えます。

Photo_4

今回、私はFlavor工房さんのこちらの器をいただきました。

つい最近、自分用のお茶碗を割ってしまって、

「がっかり中」だったのですが、

良いご飯のパートナーが見つかりました☆

ちょっと深めなので、(ホントはカフェオレボウルだったのかも?)

納豆とか、お茶漬けとか、ちょっとした丼ものにもイケちゃう?♪

私にぴったりサイズ。右のは中にキャンドルが入っていますが、

テーブルにあったようにお花を飾ったり、小物入れとしてもかわいい感じです。

・・・

・・・

ゆったりとした空間で時間を忘れて楽しいおしゃべり。

心にも体にも暖かいお料理。

最近いろんな物にうっとりしてばかりですが、

今回も大満足の私です。

|

« 靴下 | トップページ | ツリー達 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、同乗させて頂きありがとうございました。cloud
とても楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
行田に関して何かありましたら、いつでもご連絡下さいー、何かできるかも・・・。coldsweats01

投稿: hippo_yume | 2010年10月28日 (木) 10時52分

とっても素敵な時間を過ごされましたね。
日常生活の中のこうした時間って、本当に大切ですよね。
羨ましいですheart04
食事のプレート美味しそうだし、テーブルのアジサイも器も素敵shine

投稿: リンリン | 2010年10月28日 (木) 11時08分

ステキー♪ こういうところ、この辺にないわcrying
知らないだけかな??
盛り付けも、お花もステキlovely
どこを見てもなちゅなるお洒落感たっぷりなんだろうなぁ~

こんな場所で・・・現実逃避したいっsweat01

おとめ座のO型(* ̄ー ̄*)
星座占いは最近読んでなかったわ~今度チェックしてみまーす!
血液型はね、よく読むの♪
4種の血液型と性別の中で、実は一番ガンコなのは・・・O型の女性らしい( ̄▽ ̄)
にゃは~catface

投稿: ゆっきー | 2010年10月28日 (木) 13時46分

☆hippo_yumeさん☆

わぁ~ありがとうございます♪
こちらこそ、ご一緒させていただいて、
お店にも行けたし、皆さんに会えたし、
食事に、かわいい雑貨…とっても満たされた一日でした。
そう行田、この間TV(やってましたよね?)
見逃してしまって…(=_=)
ありがとうございます!心強いですconfident
今年見た蓮は少し見頃を過ぎていたので、また来年リベンジです。


投稿: いろり | 2010年10月28日 (木) 13時52分

☆リンリンさん☆

本当ですよね。
お友達と素敵なところにでかけて、
美味しい物を食べて、いつもと違う時間を過すって
とてもリフレッシュできます。
若い頃は出かけるのが当たり前だったけど、
今はとってもありがたく思います。

投稿: いろり | 2010年10月28日 (木) 13時58分

☆ゆっきーさん☆

さりげなくオシャレって素敵ですよね。
お近くだったらオススメのお店です。

O型が頑固…妙に納得します。
占いっていうよりは統計?
なのかもしれないけど、
否定できない☆
私、あれ読んだら悩んでいたことが、
なんだ血液型のせいだったのか…って
開き直れたことがあって^^;ハハハ


投稿: いろり | 2010年10月28日 (木) 14時29分

ステキなカフェですね。
早速覗きに行ってきましたよ。
本当は遊びに行って見たいけど( ^ω^ )
手作り作品もありのカフェ、いいですね~。
うちの町にもあんまり無いですsweat02
隣町にはそういう雰囲気あるんですけどね。
やっぱり身近なところにあるといいなぁ。
しょっちゅう行けるしねwink
 
ホワイトチョコのガトーショコラ、食べてみたいですlovely

投稿: こりえり | 2010年10月28日 (木) 15時05分

昨日は、ありがとうございました。
お菓子もご注文いただきまして嬉しいです!
またメールしますね♪

投稿: noix | 2010年10月28日 (木) 17時11分

☆こりえりさん☆

お家の近くに、行きつけの素敵カフェって理想的ですよね♪
でもふらっと出かけた町で、カフェを探すのも好きだし、最近は偶然ブログなどで知ることも多いので、たとえすぐ行けなくても、もし近くに行くことがあったら♪って覚えておくだけでもまた楽しいんです。
急に冷え込んできたから、ますますカフェが恋しくなりますね~confident
またしばらくは我が家でお茶をすすりますかね(^^ゞ

投稿: いろり | 2010年10月28日 (木) 20時02分

☆noixさん☆

こちらこそ~ケーキ美味しかったです♪
お忙しい中、ありがとうございました。
お店のお菓子もやっぱり早く行かなくてはなくなってしまうんですね。
道もちょっと覚えたので、また伺いたいです。
メールいつでもお待ちしています☆

投稿: いろり | 2010年10月28日 (木) 20時20分

今朝はありがとうございました!
昨日も夢のような空間だったね!
いろいろありがとうございました♪
またお出かけしようね~

投稿: foo | 2010年10月29日 (金) 00時11分

☆fooさん☆

うんうん、またぜひお願いします♪
お店も、皆さんとのおしゃべりも
とても居心地良くて楽しかった~
会えたのも久しぶりだったしね(^_^;)
こちらこそ感謝です☆

投稿: いろり | 2010年10月29日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37416685

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なカフェ:

« 靴下 | トップページ | ツリー達 »