« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

クリスマスの~続き

クリスマスの~

えっ?

もう見たよ?Σ(゚д゚;)

確かにぃ…完成ヽ(´▽`)/とかいって、

さっさと見せちゃったからね。

まぁせっかくなので…ね?

Kesixmas3

ロウソクに明りが灯ったよ。

みんないつもありがとう。

| | コメント (8)

銀杏並木

今日は穏やかに晴れて、風もなくて気持ち良かったな。

雲ひとつないいいお天気。

T1

用事があってでかけたので、銀杏並木の名所に寄ってきました。

実は秋になったら行きたいなと思っていて、

近所の銀杏の様子を毎日観察していたんです。

・・・

・・・

先日jazzmaineさんのブログでもここを見かけて、

すでにきれいに紅葉していたので、

私が行ける頃は遅いのでは…と少し心配だったのですが、

葉は落ちてきていたものの、少し少なくなった葉が

レースのようできれいでした。

(jazzmaineさんまだ間に合うよと教えてくれてありがとう)

T4

木は下から見上げるのが好き。

T5

道は黄色の葉っぱと人でいっぱい。

広場にはお店もいっぱい出ていて、

私の大好きな美味しい物もいっぱい売っていました。

お昼を済ませた後だったので、今日はソフトクリームを食べましたよ♪

T2

外国の景色のようで、素敵な場所だな・・・。

・・・

・・・

花でも木でも名所と言われる場所はとても素敵なんだけど、

近所の公園や神社、見慣れた雑木林でもこの時期は

こんなきれいに色づくんだ~とハッとする場所がいっぱいありますね。

余談だけど、上の子の七五三の思い出。

その時は下の子を出産したあとだったので、

少し時期を遅めに神社へ行ったのでした。

せっかくだからと張りきって私も着物を着て出かけたら、

神社で撮った写真は銀杏の葉っぱと同化する私の姿…。

なぜなら銀杏の葉っぱのことなんて頭になかったから、

着物がきれいなからし色で…(=_=)

娘は赤い着物がよく映えて、落ち葉をバックによく写っていたっけ。

もちろん家族は私の着物の色が同化していても、

たいして気にはしていなかったけどね…。

そんな思い出も、笑えるいい思い出です。

来年はどこでどんな紅葉が見られるかな?

| | コメント (6)

クリスマスまで。

まだハンコを紹介し終わっていないのですが、

今日は完成の報告を…

11月といえばこの準備なのです。

Kesicup_2

前半ひたすら切っていたのはこちらの丸。

これを蓋にして…

カップに数字のスタンプ(市販のもの)を押して…。

Kesi4

こんな風に並べてみたりする。

Kesi3

反対側はずっと作ってきたはんこをペタ。

1,2こ昔買ったスタンプが入っているけどね。

お菓子を入れて蓋をして、「アドベントカレンダー」出来上がり。

もちろん並べ方は数字の通りでなくてもいいのです。

いろんな所に、少しずつ宝探しのようにお部屋に置いてもきっと楽しい。

クリスマスまで皆に喜んでもらえるといいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスの…続き

Kesixmas

クリスマスのアイテムの続きです。

ジンジャークッキー、ヒイラギ、クラッカー、星、ケーキです。

ケーキはレースペーパーとクリームとプレートのところ、

ちょっと頑張りました。

できればもっときれいな写真を撮りたかったな…。

うっ、また今度にしよ。

このクリスマスアイテムの準備も今週末にはゴールできそうです。

明日からはひたすらペタペタ押して行きます。

アイテムはまだあるので、また続きみてくださいね❤

| | コメント (10) | トラックバック (0)

甘~い

ここ数年、この時期楽しみにしているキウイ。

今年も果樹園で買ってきました。

キウイの季節なんていうのも前はよく分からなかったけど、

夏っぽいイメージあるしね。

10月半ばくらいからもうそろそろね…❤って

楽しみにしているんですよ。

種類によって、収穫時期も違うそうなので、

我が家は2回くらい時期をずらして買いに行くのです。

で、大事なお味ですが…どちらかというと、

キウイは酸味のイメージがあるかもしれませんが、

これはとっても甘~い。

リンゴと一緒に袋に入れて保存するのも良いらしいのですが、

家では自然に任せているので、食べごろを見逃さないように、

毎日香りと柔らかさ具合をチェックしています☆

Kiui

左は紅妃(コウヒ)少し小さくて中が少し赤いのが特徴です。

色がとってもきれいなの☆

右がアップル(丸くてリンゴのような形からきているらしい)っていう種類だそうです。

ビタミンたっぷり。お勧めです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには叫ぼう

今日はちょっと(告白?)言ってしまいます。

私。

ついに・・・

とうとう・・・

行ってきました☆(/ω\)

・・・

・・・

A1

キャー言ってしまった

子供も大人も関係なく、丸っと日常をポーンとどっかへ飛ばしてくれる

そんなパワー溢れた場所。

A2

一度お友達に連れて行ってもらって以来、

親子で次第にファンになっちゃいました(^^ゞ

・・・

前回は初めてのコンサートで、圧倒されつつ楽しみ、

去年は申し込んでみたけれどはずれてしまい…だったので、

親子で心待ちにしていた今回は数倍楽しみました。

席は上の方であまり近くではありませんでしたが、

贅沢言ってはいけません。

会場はもちろんみんな大盛り上がりで、心から楽しかった~☆

だって周りをあまり気にすることもなく、

(気にした方がいいのかな?)

皆ではしゃげるってそうそうないですよね。

ちょっと海外旅行でもしてきたような、

別世界に行ってきたような、そんな夢のような数時間でした。

A3

全部は出せませんが、マステで作ったマストアイテム。

親子共同制作です(#^.^#)

ついでにロゴも彫っちゃった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスの・・・

クリスマスのアイテム…

Kesixmas_2

クリスマスアイテムを増やしています。

急げ~急げ~ハラハラ、ドキドキ、ワクワク☆

サンタさんも忙しいことでしょう。

私もあともう少し頑張る!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋に咲く

お久しぶりです(^^ゞ

こんなに空けるつもりもなかったのに、

ここ数日早かったぁ…(+_+)

黙々とハサミやカッターでひたすら切り貼り作業。

作業は楽しいけど、考えながらやるから進まないと焦るし、

いろんなことが同時進行できない不器用な私です。

こんな時は一先ず、お花で癒されましょう。

伊奈町のバラ園。

遊びに来ていた私の父母と近くを通りかかったので、

寄ってみました。

秋のバラ園もいいものですね。

思っていたよりも花は多く、

同じように花を見に来ている人もたくさんいました。

Rose1

Rose2

Rose3

Rose4

この白いのはカルト ブランシュって

書いてあったな。

春のような賑やかさはないけれど、

静かに可憐に咲くバラもとてもきれいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーナメント

Kesionamennto_2

オーナメントにしてみました。

もともと絵に描いたのが左のもので、

最初は一個にまとめようと思っていたのですが、

色を変えられるほうがいいかな?と

モミの葉っぱとオーナメントは別々に彫りました。

葉っぱを連続で押すと絵が繋がって楽しいのですが、

一通り色を変えて遊んだらちょっと疲れてしまい、

ゴールが見えなくなりましたΣ(;・∀・)

だから写真は一番最初の案で、

シンプルに茶色というわけです。

土日に急に予定が入り、遊んでしまったツケが今週は回ってきそうです。

そんなことってあるよね。

天気も良かったんだし、楽しかったんだし…

いいんだよ。大丈夫だよ。がんばれば。と自分を励ましてみる。

さて、がんばろうっと☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランチ

ここ数日、少し寒いけど、

秋らしい穏やかな天気が続いていて気持ちがいいです。

週末にはそうでもなかったのに、

今日は随分街の木々もあちこち色づいていてきれいでした。

こんな景色を見かけると、

下手っぴでも写真をパチリと撮りたくなります。

・・・

・・・

少し前のことなのですが、先日noixさんとランチをしました。

場所はnoixさんも気になっていたという納屋さんというお店。

L1_2

私がいただいたチキンサンド。

L2_2

noixさんは日替わりの白菜ロールスープ。

これにランチのコーヒーもついて

どちらもボリュームたっぷりでした。

・・・

・・・

お互いの予定を確認したら、

どちらかの予定が空いていそうな曜日が

どちらかが予定あり…という残念なスケジュールだったので

ゆっくり☆というわけにはいきませんでしたが、

お話しできてとっても楽しかったです。

思いきって誘ってみて良かった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紙袋で。

今月の準備。 

大きな木をつくりました。

Kamiki2_2

ペンで描いたら塗るの大変そうだし、

絵具類はきれいに塗る自信ないし・・・。

だって写真は小さいけど、模造紙2枚分の大きさ。

色紙使うとまた材料たくさん必要なので、

ちょっとflairひらめいて紙袋を再利用。

Kamirisu

リスも某コーヒー屋さんの紙袋が、

しっぽのカーブと縞模様にピッタリ。

色合いもいいわぁ☆

Kamiookinaki_3

グリーンの斑模様の紙袋は葉っぱに。

秋らしいしく仕上がったかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一面のコキア

もう1週間も前なのですが、以前モネフィラをみた

ひたち海浜公園でコキアをみてきました。

Photo

半年前の同じ場所で、空との境目が分からないって思う程の

きれいなブルーの丘が、秋には赤いコキアで覆われています。Photo_2

この写真では伝わらないですが、

この丸く広がるコキアの株がいくつもいくつも重なって、

先の細い色鉛筆で描いた幻想的な絵のようで、

夏に行った絵本美術館を思い出しました。

・・・

・・・

白っぽく写っているのはコスモス畑です。

Photo_3

少し花は見ごろを過ぎていましたが、

こちらも広く一面に広がるたくさんのコスモス。

Photo_4

こんなクリーム色もあったよ。

Photo_5

ぐぐっと寄ってよ~くみたら、中にも小さい花模様が♪

次はどこで何のお花が見られるかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »