« クリスマスまで。 | トップページ | クリスマスの~続き »

銀杏並木

今日は穏やかに晴れて、風もなくて気持ち良かったな。

雲ひとつないいいお天気。

T1

用事があってでかけたので、銀杏並木の名所に寄ってきました。

実は秋になったら行きたいなと思っていて、

近所の銀杏の様子を毎日観察していたんです。

・・・

・・・

先日jazzmaineさんのブログでもここを見かけて、

すでにきれいに紅葉していたので、

私が行ける頃は遅いのでは…と少し心配だったのですが、

葉は落ちてきていたものの、少し少なくなった葉が

レースのようできれいでした。

(jazzmaineさんまだ間に合うよと教えてくれてありがとう)

T4

木は下から見上げるのが好き。

T5

道は黄色の葉っぱと人でいっぱい。

広場にはお店もいっぱい出ていて、

私の大好きな美味しい物もいっぱい売っていました。

お昼を済ませた後だったので、今日はソフトクリームを食べましたよ♪

T2

外国の景色のようで、素敵な場所だな・・・。

・・・

・・・

花でも木でも名所と言われる場所はとても素敵なんだけど、

近所の公園や神社、見慣れた雑木林でもこの時期は

こんなきれいに色づくんだ~とハッとする場所がいっぱいありますね。

余談だけど、上の子の七五三の思い出。

その時は下の子を出産したあとだったので、

少し時期を遅めに神社へ行ったのでした。

せっかくだからと張りきって私も着物を着て出かけたら、

神社で撮った写真は銀杏の葉っぱと同化する私の姿…。

なぜなら銀杏の葉っぱのことなんて頭になかったから、

着物がきれいなからし色で…(=_=)

娘は赤い着物がよく映えて、落ち葉をバックによく写っていたっけ。

もちろん家族は私の着物の色が同化していても、

たいして気にはしていなかったけどね…。

そんな思い出も、笑えるいい思い出です。

来年はどこでどんな紅葉が見られるかな?

|

« クリスマスまで。 | トップページ | クリスマスの~続き »

散歩」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~北海道は、もう紅葉はすっかり終わって葉も落ちてしまいました。
そう思っていたら。。。今日は朝から雪が降ってあたり一面銀世界snow
そちらより、季節が一足早くやって来てますhappy01
東京タワーと青空の写真、絵葉書のようです。
とってもお天気が良かったのですね。
こっちとは大違いhappy02

からし色の着物と黄色い銀杏の葉っぱ。。。想像してなるほどと納得しちゃいました。
なかなかそこまで考えないですよね~今となってはいい思い出ですね(*^ー゚)b

投稿: リンリン | 2010年11月29日 (月) 10時44分

わ~、私も一度この時期に行ってみたいとおもってました!!
jazzさんのブログも観ましたが、コメントしそびれてしまってcoldsweats01
でも、まだ見頃なんだ~っと思って想いを馳せてはいたのですが・・・・
あ~、やっぱりいいですね。
 
いろりさんのからし色の着物同化しちゃってもきれいだったでしょうねhappy01
写真では残念だったけど、きっと周りで見ていた方は「秋色で綺麗ね~」って思ってたんじゃないかなconfident

投稿: こりえり | 2010年11月29日 (月) 13時01分

まだまだ。。大丈夫でしょ。。私今週末あたり再挑戦しようかな。
葉がもう少しおちても。。いいんだよね。。歴史を感じる。。
都市計画の象徴だよね。。sign01
お茶とかもしたのかなぁ。。。cafe。。その時期になると
思い出す。。思い出とかあるよね。。色ね。。背景と馴染んだ
かもだけど。。お顔が。。映えたかもね。。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年11月29日 (月) 14時20分

☆リンリンさん☆

雪とは…本当に季節が違うんですねsweat01
北海道の紅葉は早い時期にニュースに出ていますよね。でもニュースでよく見るのは山の方だから何となくピンとこなかったのだけど、改めて実感しました(@Д@;
並木といえば…北海道に行ったら、北大だったかな?ポプラ並木…。
あれも見てみたいんです。
そして初夏ならガーデン街道!
リンリンさんは行かれたのかな?

着物…ふふ。いい思い出です。
娘に聞いたら、お母さんの着物姿なんて見たことないしって\(;゚∇゚)/(そりゃそうか…)


投稿: いろり | 2010年11月29日 (月) 20時14分

☆こりえりさん☆

素敵ですよね~この並木道confidentウットリ
かなり人も多かったけど、この景色は楽しめると思います♪
もし行けそうだったらこりえりさんもぜひ☆
小さい子達が葉っぱを集めては、紙吹雪のように舞いあげて遊んでる姿があちこちで見られて、かわいかったわhappy01
着物の残念な思い出も、そう言ってもらえると、
そうだったのかな?そうだったのかも♪って思えてくる(笑)ありがとう❤
こりえりちゃんのお着物姿は本当に素敵だったねgood
なかなか着る機会ないけれど、お着物もいいですよね。

投稿: いろり | 2010年11月29日 (月) 20時30分

☆jazzmaineさん☆

本当に昨日は行って良かった~❤
また行けるなんていいなぁ~。
きっと葉が青々としている時期もいいだろうし、枝だけになった姿もいいと思う。
あれだけの樹齢の銀杏を見られるってなかなかないですね。
新宿御苑の八重桜とか浜離宮の庭園とか都会の中の緑…いいねnotes
お茶は今回できなかったの。アイスだけdownwardright
あの交差点の近くにあったお店が気になったけど…また今度のお楽しみです。
もしかしてオススメのところあるのかな?heart04

投稿: いろり | 2010年11月29日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスまで。 | トップページ | クリスマスの~続き »