« クリスマスの…続き | トップページ | 銀杏並木 »

クリスマスまで。

まだハンコを紹介し終わっていないのですが、

今日は完成の報告を…

11月といえばこの準備なのです。

Kesicup_2

前半ひたすら切っていたのはこちらの丸。

これを蓋にして…

カップに数字のスタンプ(市販のもの)を押して…。

Kesi4

こんな風に並べてみたりする。

Kesi3

反対側はずっと作ってきたはんこをペタ。

1,2こ昔買ったスタンプが入っているけどね。

お菓子を入れて蓋をして、「アドベントカレンダー」出来上がり。

もちろん並べ方は数字の通りでなくてもいいのです。

いろんな所に、少しずつ宝探しのようにお部屋に置いてもきっと楽しい。

クリスマスまで皆に喜んでもらえるといいな。

|

« クリスマスの…続き | トップページ | 銀杏並木 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

素敵なツリーですね。
素敵なハンコ?なのでしょうか。絵柄が一つ一つ違っていて楽しい!

投稿: かな | 2010年11月27日 (土) 23時29分

い~ろりさん。
かわいいんですけどっhappy02
雪の結晶も、リースもいいね~~
丸い物にハンコ押すのどうやってるの??
イブと当日だけの楽しみじゃなくて一カ月も前から毎日ワクワクだね★

投稿: まめじ | 2010年11月28日 (日) 08時03分

☆かなさん☆

はじめまして♪ありがとうございます(^^♪
絵柄を全部変えたかったので、
いっぱい作りました。
子供達にはカラフルなのがいいかなぁ~と
色も写真では分かりづらいですが、9色使いました。

投稿: いろり | 2010年11月28日 (日) 08時46分

☆まめじさん☆

ありがとう~完成しました。
絵柄見えづらいのに、よくみてくれました( ^ω^ )
丸い物に…そうなの。
アイデアが出た時に、直に押せるのか???
って私も不安で、家にあった紙コップに練習しました。
消しゴムはんこは大きくても柔らかいので、
慎重に押したらほとんど失敗なくイケました。

投稿: いろり | 2010年11月28日 (日) 09時00分

達成感あるよねぇ。。頑張ったね。。なんか。大変だったんだろけど
皆の喜ぶ顔が見える気がするね。。それ想像しながら。コツコツ
作業したり。考えたり。してたんだろうなぁ。。confident。。
目に浮かぶヨン。。。アドベントカレンダー。。いろんなの
見るけど。。コレは絶対楽しいよね。。。るんるん。。xmasshine

投稿: jazzmaine | 2010年11月28日 (日) 21時04分

☆jazzmaineさん☆

ありがとう~❤
ちょっと数が数なだけに、
いつもより時間もかかり…こんな暖かい声かけられたらweep
でもね、はんこもようやく役に立ち、
作っている時も楽しかったのgood
私がやるのはは作るところまでなので、
本当に喜んでもらえることを想像して作っていますconfident

投稿: いろり | 2010年11月28日 (日) 23時29分

こ‥これは、かなりかわいいlovely

紙コップが白じゃないところが
より一層ニクイわぁ★

投稿: 能登のYOU | 2010年11月29日 (月) 09時47分

☆能登のYOUさん☆

やった~YOUさんのお墨付きいただきました☆
紙コップ、大きさも色もこういうので!って決めていたから、これ見つけた時は即決だったのhappy01
YOUさんのアトリエのクリスマスも準備進んでいますか?楽しみにしていますxmas

投稿: いろり | 2010年11月29日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37867945

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスまで。:

« クリスマスの…続き | トップページ | 銀杏並木 »