« ランチ | トップページ | 秋に咲く »

オーナメント

Kesionamennto_2

オーナメントにしてみました。

もともと絵に描いたのが左のもので、

最初は一個にまとめようと思っていたのですが、

色を変えられるほうがいいかな?と

モミの葉っぱとオーナメントは別々に彫りました。

葉っぱを連続で押すと絵が繋がって楽しいのですが、

一通り色を変えて遊んだらちょっと疲れてしまい、

ゴールが見えなくなりましたΣ(;・∀・)

だから写真は一番最初の案で、

シンプルに茶色というわけです。

土日に急に予定が入り、遊んでしまったツケが今週は回ってきそうです。

そんなことってあるよね。

天気も良かったんだし、楽しかったんだし…

いいんだよ。大丈夫だよ。がんばれば。と自分を励ましてみる。

さて、がんばろうっと☆

|

« ランチ | トップページ | 秋に咲く »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスのオーナメント、茶色が聖なる感じにあってますねhappy01
いろりさんのハンコは、いつも絵柄がアートな感じで、とっても素敵heart04
完成度が高い!shine

私も、やるべき事を後回しにして遊びすぎて、その後で大変な思いをすること良くありますcoldsweats01

投稿: リンリン | 2010年11月 8日 (月) 18時02分

いいよ。。つけ回ってくるけど。。楽しければ。乗り越えられる。
けど。2日も遊んだのか。。いいなぁ。。はは。っ私も今週。。
どっか行きたいなぁけど。。花も買いたいし。うぅ〜〜大変。
クリスマスの飾りもやりたいし。忙しくて楽しい。。年末なり。xmas
スタンプ。頑張ってるね。。やっぱり。。最初のひらめきが。。
いいんだよ。。シンプルがよかったり。。。。ねnote

投稿: jazzmaine | 2010年11月 8日 (月) 18時36分

☆リンリンさん☆

急に予定が入ったりするから、
前もってやるっていうのが大事なんでしょうね。
あ、まるで夏休みの宿題と一緒sweat02
これじゃぁあんまり子供に言えませんね(^^ゞ
はんこ、もう一工夫したかった~
これも向上の為の経験?!shine

投稿: いろり | 2010年11月 8日 (月) 23時00分

☆jazzmaineさん☆
土日の内、一日はバラ園です(^^ゞ
早めに帰ってきたのに、やっぱり外って疲れちゃって、早寝しちゃいました。
でもこの時期忙しいのはきっとみんな一緒ね。
年賀状、掃除、そうクリスマス準備も…。
ホントちょっと考えただけでも、
次々浮かぶbearing
ひゃ~頑張るぞ~!

投稿: いろり | 2010年11月 8日 (月) 23時07分

完成度高くて、絵?それともはんこ?っていつもビックリしちゃいます♪
カテゴリーで確認しちゃうのよ~!
ステキだなぁ~lovely
カードを買ってきました!って言われたら、納得しちゃう

年賀状、掃除、クリスマス準備・・・happy02
ぬはーいつもギリギリだわー

ツケがまわってきても、楽しい事は楽しんで~
ツケはコツコツ払えばいいのさぁ~~~
よくあるよー頻繁にね~wink
がんばってねshine

投稿: ゆっきー | 2010年11月 9日 (火) 10時25分

☆ゆっきーさん☆

おはようございます。
いやいや、そんなっ(照)
でも本当に、色変えて押してたら
分からなくなっちゃってsweat01
重ね押しがきれいなような、微妙なような…
きれいな重ね押し憧れ中です(^・^)

ゆっきーさんくらいの手際の良さがあれば、
私の用事なんてささっと片付いちゃうかも(^^ゞ
私も頑張るわ~ありがとうね☆


投稿: いろり | 2010年11月10日 (水) 09時16分

おおっ。シンプルで素敵な
クリスマスカードになりそうですねhappy01
私もこんな風にセンスが良かったら…
と思ってしまいますshine

そうそう、もう一度、
はんこ作りにチャレンジしてみますね。
カッターは細いのを買った方が良いのかしら。
前は普通のカッターで彫ってました。

投稿: 村上春巻 | 2010年11月11日 (木) 09時09分

☆村上春巻さん☆

ありがとうございます❤
迷いに迷ったかいがあったかも(^^ゞ
春巻さんいよいよ☆ヽ(^。^)ノ
楽しみです(ワクワク☆)
私は主にNTカッター(デザインカッター)を使っています。
もともと紙を切るのに使っていたのですが、最近はすっかり消しゴム用です☆
刃を取り替えることで、刃先がより細くできたりするところもいいですよ。
でもカッターで彫れるなんて、すごいです!
私も一度大きなカッターや普通のカッターは挑戦してみたけれど上手く使えませんでした…(+_+)


投稿: いろり | 2010年11月11日 (木) 22時25分

クリスマスかぁー
もうそんな時期なんですねxmas
私もついこの前、アトリエの子供たちと
毎年しているクリスマス会の場所を
予約しました♪

いつも思うの、いろりちゃんのこんな可愛い作品群は‥どこかに飾っているの?
どこに保管?
とくに気になるのが、あの紙袋でコラージュした大きな木の作品!!★
たたんでしまっていたら勿体ないわbearing

投稿: 能登のYOU | 2010年11月11日 (木) 23時36分

☆能登のYOUさん☆

アトリエのクリスマス楽しそうでしたよね~♪
そういえば去年は折り紙ツリー楽しみましたね(^^♪
一年早いな☆
先日のかぼちゃ達も大きな木も、工作関係のものはほとんど手元に残りません。
大きな木は今回限りという話だったので、捨てることになっても、惜しくないように…と紙袋を使ってみました。
あのあと子供達の手によってきれいに紅葉して…
でもすごく気に入ってくれて、秋のシーズンに飾れるようにとって置いてくれているそうです。
私は工作や道具類を作っているだけなので、手を離れたあとの本当の完成を実際に見ることはほとんど無いんです(^^ゞ
そんな訳で、個々の物は子供達のもとへ行き、来年も使えるものは、先生である仲間が大事に保管してくれています。
ブログを始める前の物もいろいろあったのに、写真も残っていなくて…お見せできなくて残念。(+_+)

投稿: いろり | 2010年11月12日 (金) 08時42分

こんにちは~。
このデザインもすごく素敵で、
このまま欲しいです!
写真もクリスマスっぽくて、
雰囲気がぴったりですね。

投稿: kunchan | 2010年11月13日 (土) 10時34分

☆kunchanさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(人><。)
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♡
クリスマスシリーズをもう何こか彫るつもりです♪
でもクリスマスはアイテムが多くて何にしようか迷ってしまいます。
もう11月も半ばですね。
そろそろツリーなど出したいな。

投稿: いろり | 2010年11月14日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37581616

この記事へのトラックバック一覧です: オーナメント:

« ランチ | トップページ | 秋に咲く »