« たまには叫ぼう | トップページ | クリスマスの…続き »

甘~い

ここ数年、この時期楽しみにしているキウイ。

今年も果樹園で買ってきました。

キウイの季節なんていうのも前はよく分からなかったけど、

夏っぽいイメージあるしね。

10月半ばくらいからもうそろそろね…❤って

楽しみにしているんですよ。

種類によって、収穫時期も違うそうなので、

我が家は2回くらい時期をずらして買いに行くのです。

で、大事なお味ですが…どちらかというと、

キウイは酸味のイメージがあるかもしれませんが、

これはとっても甘~い。

リンゴと一緒に袋に入れて保存するのも良いらしいのですが、

家では自然に任せているので、食べごろを見逃さないように、

毎日香りと柔らかさ具合をチェックしています☆

Kiui

左は紅妃(コウヒ)少し小さくて中が少し赤いのが特徴です。

色がとってもきれいなの☆

右がアップル(丸くてリンゴのような形からきているらしい)っていう種類だそうです。

ビタミンたっぷり。お勧めです。

|

« たまには叫ぼう | トップページ | クリスマスの…続き »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

キウイって“秋”の果物だったんですね。
私も夏のモノだと思っていました。
種類もそんなにあるって知らなかったぁ。
久しぶりに食べたくなりましたhappy01

投稿: りぃ | 2010年11月23日 (火) 12時04分

そうそう。。リンゴと一緒だと。。リンゴが甘くなる。。
何とかって成分だして。。くれるんだって。。。。。apple
どちらも。。私が知ってる。。品種と違うよね。。。。sign01
なんだか。。甘そうで。。美味しそう。。そのまま食べちゃうの?
なんか。。スィーツの。。トッピングとか??cake

投稿: jazzmaine | 2010年11月23日 (火) 13時44分

キウイって夏だと思ってたー!
一年中店頭にはならんでいるけれど、
夏が一番美味しいのかなって(^^ゞ
違うんだね
写真のキウイ、おいしそう♪

投稿: ゆっきー | 2010年11月23日 (火) 19時01分

☆りぃさん☆

りぃさんようこそ~(o^-^o)
私もスーパーのもの以外にこんなに種類があって、
甘いキウイがあるとは☆驚きでした。
酸っぱい食べ物だと思っていたから…
こういうのがスーパーに並ぶかはよく分からないのですが、もし見かけたら試してみてください(^^♪

投稿: いろり | 2010年11月24日 (水) 07時39分

☆jazzmaineさん☆

ホントに甘いですよ~外れがない☆
柔らかいと思った頃はちょっと熟れすぎな感じなので半分に切ってスプーンでそのままパクパク食べちゃいます。
酸っぱめとか保存ができるものとか、選べるくらい他にも種類がありました♪
キウイって中国から伝わったらしい…とかちょっとキウイの雑学が増えました。

投稿: いろり | 2010年11月24日 (水) 07時54分

☆ゆっきーさん☆

ね、夏のイメージ強いですよね?
みんなもそう思っていてちょっと安心☆

買いに行った時「これはお店にある種類と同じ物なの」って教えてくれた物があったから、産地の気候によって…なのかもしれないけど、日本のこの辺りは秋で間違いないと思いますo(*^▽^*)o

投稿: いろり | 2010年11月24日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360518/37794598

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~い:

« たまには叫ぼう | トップページ | クリスマスの…続き »