« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

プラ板

小学生の頃、プラ板遊び流行りませんでしたか?

白いプラ板に前に作ったハンコをペタリ。

好きな形に切って、

穴をあけて、オーブントースターでクシュクシュ~と小さく。

お菓子のような可愛らしいパーツができました。

Kesipura

紐や糸を通して、

お友達のプレゼントのラッピングにつけてみたり、

ストラップにしてみたり、いろいろ遊べるね。

| | コメント (10)

ゴッホ展

ゴッホ展(国立新美術館)へ行ってきました。

しかも急に思い立ったので誰も誘う暇もなく、今回は一人芸術鑑賞でした。

一人でこういう立派な美術館に行くの初めてで、ちょっとドキドキ。

音声ガイドを借りて、TBSの安住アナのガイドで

たっぷりと絵画を楽しんでまいりました。

Photo

ゴッホ展~こうして私はゴッホになった~というテーマ通り

ゴッホが画家を志してからの歩みを追っていくのです。

最後は名画を観たというだけでなく、伝記を読んであとのような…

少し不思議な感覚。

思い出してもちょっと切なくなってしまう。

映像コーナーで流れていた、

平井堅さんのゴッホ展のテーマ曲もとても素敵でした。

ところで終わった後、それはそれでお腹がすいて

一人ランチをしました。

どこかカフェでも調べておけば良かったんだけど、

何しろ急にきてしまったから、とりあえず近くのミッドタウンまで行き

何を食べようか迷った末に、

(大盛りじゃないのに盛りのいい)ハンバーグ&ハヤシライスを食べてきました。

しかも慣れないカウンター式のお店に入ってしまった★

すっごく後半お腹いっぱいになってしまって…

でも残したくなくて何故か頑張って食べてた私。

最後一口か二口…ってところで、ギブアップしました(>_<)

美味しかったのに、ごめんなさいね~

一人ランチはやっぱり淋しい(^^ゞ

| | コメント (12)

パンチ 

久しぶりの文房具。

遊び心をくすぐられる物を買いました。

LEGO×MUJI 紙とあそぶレゴブロックシリーズの

穴あけ用パンチ。

Rego

紙に付属の〇のテンプレートで印をつけ、一つずつ穴をあけるのです。

(四つ穴もあるといいのになぁ~)

一つ穴だったら普通のパンチでもできそう…

と思うけど、レゴの〇とは大きさが違うのですよ。

私は手持ちの紙で遊びたかったので、

パンチだけ買いましたが、

かわいいキット(パンチは別売り)もいろいろありました。

でもけっこう前からあったのに

パンチだけ売ってるの気がつかなかったな…(=_=)

子供の成長とともにしばらく仕舞いこんでいたレゴ。

またこれで遊ぶんだ~♪

で、さっそく作ってみましたよ。

Rego2

意味はないけど、ヒツジとツリー。

遊びの幅が広がるね♪楽し~smile

| | コメント (8)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »