« クリスマスの~続き | トップページ | ゴッホ展 »

パンチ 

久しぶりの文房具。

遊び心をくすぐられる物を買いました。

LEGO×MUJI 紙とあそぶレゴブロックシリーズの

穴あけ用パンチ。

Rego

紙に付属の〇のテンプレートで印をつけ、一つずつ穴をあけるのです。

(四つ穴もあるといいのになぁ~)

一つ穴だったら普通のパンチでもできそう…

と思うけど、レゴの〇とは大きさが違うのですよ。

私は手持ちの紙で遊びたかったので、

パンチだけ買いましたが、

かわいいキット(パンチは別売り)もいろいろありました。

でもけっこう前からあったのに

パンチだけ売ってるの気がつかなかったな…(=_=)

子供の成長とともにしばらく仕舞いこんでいたレゴ。

またこれで遊ぶんだ~♪

で、さっそく作ってみましたよ。

Rego2

意味はないけど、ヒツジとツリー。

遊びの幅が広がるね♪楽し~smile

|

« クリスマスの~続き | トップページ | ゴッホ展 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

あの交差点のお店。。歴史古く。。ずっとあそこに。。あるのよ
前。。小泉さんも。。お茶してたよん。何時の時期も素敵
だから。また行ってみて。。食事restaurantもできるよ。heart04
文房具。。ね。。私も買い出したら。。キリがなく。。解る
その。。嬉しさ。。。happy01happy01heart
超テンションupupよね。。。レゴの羊コラボ。。。
意味ないかも。。だけど。。。かわいいから。。意味あるよん。。
。。楽しんでニャン。。goodgoodgoodbell

投稿: jazzmaine | 2010年12月 4日 (土) 09時37分

ひ~つ~じ~ aries
笑えるぅぅぅ~~~・・・
あ、ごめん。愛嬌あってかわいいって意味よheart
毛が有るんだか、無いんだか、
寒いんだか、暖かいんだか~。
たのしいhappy02
いっぱい、穴あけパンチしてね
あれ?フェルトも、パンチ出来るの??

投稿: まめじ | 2010年12月 4日 (土) 18時54分

レゴ大好きだけど、知らなかった!!
見たこともなかったよー!
面白そう♪
ariesさん、かわゆいね!
なにかを見つけた感じ?
表情にも癒されちゃう
歳がバレバレだけどーaries年なのだwink

投稿: ゆっきー | 2010年12月 4日 (土) 22時00分

☆jazzmaineさん☆
そんなに前からあるんだね♪
ちょっとカッコいい店構えで、あの並木道にピッタリな雰囲気☆また違う季節に出かけてみるね(^^♪
文房具は楽しいよね~大好きだよ。
デザイン、機能、ポイントはいろいろなんだけど、
おっ❤って思ったら欲しくなっちゃうのよねぇ…
このパンチ、子供向けではない気がするけど、面白いよ~。

投稿: いろり | 2010年12月 5日 (日) 09時55分

☆まめじさん☆

そうなの~リアルじゃない、
ゆるかわな感じがいいでしょ?smile
まめちゃんツボを心得てるわ❤
このパンチ、挿みこめる深さが以外と浅くてね、
作れる大きさが限られちゃうのがちょっと残念…。
フェルト、これまた全然関係ないけど、
家の大きさが合っていたので、並べてみたよhappy01
このパンチは紙の厚さ1mmまでイケるみたい☆

投稿: いろり | 2010年12月 5日 (日) 10時09分

☆ゆっきーさん☆

レゴ楽しいよねぇ~
ハリーポッターとかトイストーリーシリーズとかいろいろあって、集めるときりがないから見るだけだけど、レゴのお店見るの大好き❤
お家にもしレゴがあったら、
このパンチもきっと楽しいよ♪
未ちゃんなのね★なんか納得!
いろいろ編めちゃう、ふわふわ、もこもこも自由自在、そしてあのかわいらしい感じゆっきーちゃんぽいhappy01

投稿: いろり | 2010年12月 5日 (日) 10時26分

え?何?何?これどういう風に使うの?
レゴの穴開けて、レゴブロックと合体させるの?
いろりさんの羊ちゃんは全部紙なの?
うちのtakuもレゴ好きで目下毎日レゴやってるよーsign01
でも、シリーズ物は高いのでほとんど青いバケツとか基本物だけどね(;´▽`A``
このパンチ、いいかも~。
早速活用できそうだわup
レゴショップとか無印とかで売ってるのかな?
 
クリスマスのハンコシリーズ、ステキ過ぎます~lovely
カップのアイデアもいいですねshine
本物が見たいよーhappy02

投稿: こりえり | 2010年12月 7日 (火) 15時23分

☆こりえりさん☆

takuくんもレゴ好きなんだね❤
レゴ楽しいよね~家は赤いバケツだよ☆
青のバケツは赤より穴大きいかな?
赤のとは〇の大きさ合っていたんだけど、
〇の大きさが一緒だったら、このパンチはオススメだと思います☆
紙にパンチで穴をあけて、ブロックではさんで繋げたり、立てたりできるの♪
ブロックで表現できない物が、作れるからちょっと頭も使うけど、きっと楽しいよ☆
私は近くの無印で見つけたけど、調べたら無印のネットストアにもありましたgood
さっそく無印へ(レ)GOだよ☆(*≧m≦*)

紙コップアドベント…ハンコが役に立ったアイデアグッズでした☆
褒めていただいて嬉しい♪ありがとうxmas


投稿: いろり | 2010年12月 7日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの~続き | トップページ | ゴッホ展 »