« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

すいせん

Photo_2

幸手市の権現堂で水仙のお花を見てきました。

Photo

前にも多分書いたけど、

この時期は水仙、春は桜と菜の花、初夏には紫陽花、

秋には彼岸花と同じ場所で4回も楽しめる、

私の好きなお花スポット。

水仙の花は初めて見に出かけたのですが、

今年はまだ2年目らしいです。

少し苗も小さく感じたのはそのせいかな?

それでも冬の澄んだ空の下でいい香りを飛ばしながら

まっすぐに咲く水仙のお花はとてもきれいでした。

すごく寒くてこの次の日から風邪をひいて、

今日の夜になってようやく熱も下がってきました。

ここ数年熱が出るほどの風邪はひいてなかったので、

ちょっとの熱でもけっこう辛く感じました。

健康ってありがたいですね。

私が体調崩している間にPCの回線を(夫が)変えてくれたので、

久しぶりのPCはなかなか快適。

もうちょっとマメに更新できるように頑張ります☆

| | コメント (14)

新年

あけまして おめでとうございます。

クリスマス、年末年始、冬休み…長かった…。

ようやくまた日常が戻ってきました。

今年もよろしくお願いいたします。

さてさて今年…一体どんな年になるでしょう。

これといって大きな予定はないけれど、

先日引いたおみくじに「目標が定まらない状態ではよい答えは出てこない。」

なんていう一文がありました。

予定や目標はやっぱりあった方がいいのかもしれないですね。

自分なりに小さいことでも、一つ終われば達成感も出てくるのかも。

新しい年を迎えるって、いろんなことを一度にリセットできてありがたいですね。

私も何か「やったよ」って報告できることがあるといいな(*^_^*)

あっ、できるようにまずは目標を定めて…ですね。頑張ります。

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »