« 新年 | トップページ | 太巻き »

すいせん

Photo_2

幸手市の権現堂で水仙のお花を見てきました。

Photo

前にも多分書いたけど、

この時期は水仙、春は桜と菜の花、初夏には紫陽花、

秋には彼岸花と同じ場所で4回も楽しめる、

私の好きなお花スポット。

水仙の花は初めて見に出かけたのですが、

今年はまだ2年目らしいです。

少し苗も小さく感じたのはそのせいかな?

それでも冬の澄んだ空の下でいい香りを飛ばしながら

まっすぐに咲く水仙のお花はとてもきれいでした。

すごく寒くてこの次の日から風邪をひいて、

今日の夜になってようやく熱も下がってきました。

ここ数年熱が出るほどの風邪はひいてなかったので、

ちょっとの熱でもけっこう辛く感じました。

健康ってありがたいですね。

私が体調崩している間にPCの回線を(夫が)変えてくれたので、

久しぶりのPCはなかなか快適。

もうちょっとマメに更新できるように頑張ります☆

|

« 新年 | トップページ | 太巻き »

植物」カテゴリの記事

コメント

水仙も有名なんですね。
是非行ってみたいです。

投稿: Lisa | 2011年1月28日 (金) 00時18分

そうかそうか。。熱で。。catんでたのね。。もう大丈夫かな
寂しかったよ。。。confident

水仙きれいに。。しかも清楚に咲いてるね。。。匂いも。。
いいんだよね。私最近になって。。知ったんだよね。。水仙が。
とっても良い匂いだって。。昨日はじめて。。嗅いでみた。。。tulip
良い匂いだった。。よ。。。cutesweat01

投稿: jazzmaine | 2011年1月28日 (金) 09時16分

いろりさんお久しぶりヽ(´▽`)/
あわや2月になるとこだけど、今年もどうぞよろしくね。
熱、それは大変だったねsweat01
母が倒れるとお家のことも気になるし・・・
休んだようで休んでない・・・
PC環境サクサクになったのかな?
閲覧がスムーズだとブログ巡りも楽しめるものね。
 
水仙、確かに良い香り。
寒いのに、いつの間にか咲いてるし。
こんなにたくさん咲いてるなんて、凄く綺麗で気持ちよさそうですconfident

投稿: こりえり | 2011年1月28日 (金) 16時56分

☆Lisaさん☆

ありがとうございます。
権現堂ご存知ですか?
春の桜はよくニュースでも見かけますよね。
桜ほどではありませんが、
水仙の花もきれいでしたよ♪

投稿: いろり | 2011年1月28日 (金) 21時48分

☆Jazzmaineさん☆

再びご無沙汰しちゃって(^^ゞ
忘れずにいてくれてありがとね☆
ほんと嬉しいよぅ♪

水仙、そういい香りがするんだよね。
ふわっといい香りのするお花って
見つけた時なんか嬉しいよね。

春にフリージアだったかな?
あの匂いも好きだわ。
そろそろ春が恋しいですね。

投稿: いろり | 2011年1月28日 (金) 22時00分

☆こりえりさん☆

ほんとね、もう2月間近☆
ちょっと「浦島太郎」気分(^^ゞ
風邪の前にもつまらない怪我したり、
調子狂ってしまいました。

PCなかなかいい調子☆
最近は子供も使いたがるので、
時間短縮はありがたいの。

満開のお花を久しぶりに見たら
寒かったけど、ほんと心が和みました。
これからは梅、桃、桜…ってまたいろんなお花が♪
待ち遠しいね。

投稿: いろり | 2011年1月28日 (金) 22時12分

いろりちゃん、今年もよろしくねーhappy01
身体の調子はその後どうですか?
いつもの元気になったかな?
ほんとに健康ってありがたいですよね
手元にあるときは気づかないんだけど。
私も昨日、インフルエンザの予防注射を
うってきましたgood

ところで、いろりちゃんに
相談にのっていただきたいことがあるの。
大粒のどんぐりをいっぱいいただいたのですが、何か子供が喜びそうなよい工作ないかしら?知っていたら教えてくださいchick

投稿: 能登のYOU | 2011年1月28日 (金) 23時28分

みごとな水仙ですね〜。綺麗です〜。心洗われるぅ〜。
昔、淡路島水仙郷にお花を観に行って、
帰りに球根を買ってきました。
その球根がベランダで咲くのを毎年楽しみにしていたのですが枯らしてしまい。。。weep

お熱が出ていたのですね。もう良くなりましたか。
私が年末にかかっていたのと同じのかも。
お大事になさって下さいね。

投稿: 村上春巻 | 2011年1月29日 (土) 00時33分

水仙、とっても綺麗だね♪
こんなに可愛いお花だったのか!って改めて思いました
一生懸命咲いてる感じがするわぁ

体調どうですか?
まだまだ寒い日が続きそうなので、気をつけてくださいねconfident

投稿: ゆっきー | 2011年1月29日 (土) 09時47分

☆能登のYOUさん☆

最近関東は雨らしい雨もしばらく降っていなくて、
とても乾燥しているんです。
今回はインフルエンザではなかっただろうとは思いますが、やっぱり予防はしておいた方が安心ですね。今年は注射していなくて(^-^;
YOUさんも気をつけてね☆

ところでYOUさんからご相談とは光栄です!
どんぐりそのものだけを使うのではないのですが、
あっと思いあたるものがflair
ここでは長くなるので、メールさせていただきますねgood

投稿: いろり | 2011年1月29日 (土) 20時20分

☆村上春巻さん☆

ありがとうございます!
今回は喉から痛めたせいか、
咳がまだ残っていて、声もガラガラですが、
体はすごく楽になりました。
水仙のお花とてもきれいでした。
春巻さんの球根残念でしたね★
ベランダで球根は確かに難しそう…
でも切り花のお値段を思うと、球根や種から
愛情持って咲かせたお花は、何倍も楽しめてお得な気がしませんか?
一花咲かせただけでも、元もとれたかもヽ(^。^)ノ
これからお花また楽しみですね❤

投稿: いろり | 2011年1月29日 (土) 20時33分

☆ゆっきーさん☆

今月はほとんど更新もせず、
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
でも大分調子よくなりました♪
これからどんどん寒くなるのに、
ここで体力落としている場合ではないよね。
内心、風邪でもひいたら体重減るかな?
なんて考えもあったのだけど、
食欲は普通にあったので回復早いですcoldsweats01
水仙のお花ね、すずらんみたいに、
少しうつむき加減で咲いているから、
私も一生懸命かがんで写真撮ったの☆
可愛らしさが伝わって嬉しいな♪

投稿: いろり | 2011年1月29日 (土) 20時41分

こんにちは。
とってもきれいな水仙~lovely
たくさんで、可愛いく並んで咲いているのねshine
私も甘い香りのお花大好きです。
フリージアは、一番くらいに好きな香りですheart04
なんだかお花屋さんに、お花を買いに行きたくなりました。

お体の調子はいかがですか?

私も、新年早々発熱経験者(=゚ω゚)ノヽ(´▽`)/
久しぶりの発熱は、ほんとに辛いですよねcoldsweats01
お体大事にしてくださいね

投稿: リンリン | 2011年1月31日 (月) 13時05分

☆リンリンさん☆

遅くなってごめんなさいsweat01
関東は相変わらず乾燥していますが、
お陰さまで体調すっかりよくなりましたよ(^^ゞ
あ、でも気付けばもう1週間も前の話だわ☆
本当に日にちが経つのがあっという間です。

我が家の植木鉢は今、まさに冬景色でヒュルル~
と風が吹いているような寒々しい姿。
私もお花を買いに行きたいです。
春のお花は種類も色もたくさんあって、見ていて楽しいですよね。
フリージアは切り花ではよく見かけるけど、鉢でも上手く育つのかな?
たくさん育てられたら、香りもいいしかわいいだろうな♪探しにいくの楽しみです☆

投稿: いろり | 2011年2月 3日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 太巻き »