« 太巻き | トップページ | リース »

今日車から外を眺めていたら、

梅らしきお花が咲いているのを見つけました。

見間違いかな?と思ってしばらくまた行くともっとたくさん、花を咲かせている木を発見。

いつも通らない場所なので、それが梅の木かははっきり確認できなかったけど、

多分そうだと思う。

確かに節分すぎたけど、もうそんな時期なのか…♪

来週は見頃かな?どこかでゆっくり眺めたいなぁ。

それはさておき、梅の花を楽しみにしながら作っていた物が。

どうやって使おうか?ちょっと考えていて、

あれこれ試してみたりしていたのだけど、

もたもたしていると花が終わってしまうので、

慌てて仕上げてみました。

Kesiume

はっきりいって塗り絵だけど、

これはこれで華やかでいいじゃない?

|

« 太巻き | トップページ | リース »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

おはよう。。そうそうあちこちで。。梅咲始めてるよ。。
ウキウキ春。。に。。なってきたね。。cute
昨日も。あったかで。庭仕事終日たっぷり。。しちゃったよhappy01

スタンプ。。可愛いよ。生地の。プリントにも使えそうよ。
この次は。。桜かなぁ。。。cherryblossom

投稿: Jazzmaine | 2011年2月 6日 (日) 08時49分

うわ!可愛い〜。
少しレトロっぽくてhappy01

近所の梅も咲いてますねcherryblossom
明日あたり、井之頭公園の梅をみてきたいと思います。

投稿: 村上春巻 | 2011年2月 6日 (日) 23時02分

ほんと、ほんと、レトロっぽいです。
これは消しハンで押して色をつけたの?
千代紙の模様を思い出しちゃいました。
とっても可愛いheart01
 
幼稚園の園庭の梅も咲きはじめ、寒い中にも春を感じる今日この頃だねwink

投稿: こりえり | 2011年2月 7日 (月) 16時21分

そちらは、もう梅の季節なんですね。
皆さんのところも~shine
こちらは、まだまだ雪景色ですsnow
いろりさんの梅の花を見て、春の訪れを感じました。
可愛い~つぼみとか、ほんとにぷっくりってしてて可愛い~heart04
ぬり絵なの?
色が微妙に違っていたりして、素敵!!!
そうそう、こりえりさんの言うように千代紙みたいですね。
なんか懐かしいhappy01

投稿: リンリン | 2011年2月 7日 (月) 20時17分

☆jazzmaineさん☆

家の近所でも確認してきたら、やっぱり咲いていた(*^_^*)
もうすぐ春だねぇ~♪ちょっと気が早いかな?
関東は2月3月に寒の戻りっていうの?暖かいとおもったら、急に雪降ったりするから気は抜けないけどね。
jazzっち見習って私もお花探しにいこうっと♪
スタンプも梅の次は桜もいってみようかな☆

投稿: いろり | 2011年2月 7日 (月) 21時43分

☆村上春巻さん☆

そうかぁ~もうあちこち咲き始めていたんですね☆
自分で見に行けなくても、東京の開花情報も聞けちゃうのうれしいな♪
井の頭公園には梅もあるんですね(#^.^#)
私が見てるのは通り道のよそのお宅の梅だったりするので、じっくり見れなくて(^^ゞちょっと公園探してみようかな。

梅はやっぱり「和」な感じがステキと思って❤
レトロっぽいのもかわいいですよね。

投稿: いろり | 2011年2月 7日 (月) 21時52分

☆こりえりさん☆

梅のスタンプ、花の色の部分も押せるように2版で作ったんだけど、単色で押すより、カラフルにしたくて結局ペンで好きなように塗ってしまったの。
なかなか思うようにはいかないものね(^-^;
でもこれはこれでかわいいかと❤
千代紙とか小紋の模様って好きなので、そういってもらえて、嬉しいです(*´σー`)

投稿: いろり | 2011年2月 7日 (月) 22時00分

☆リンリンさん☆

いつの間にか、もうそんな時期だったようです。
桜前線はお天気予報でよく見るけれど、梅の情報は聞かないですものね(^^ゞ気がついて良かったです。
リンリンさんのところは梅の開花はいつ頃なのかな?本物の梅を思い出して少しほっこりしていただけたらいいな☆
梅スタンプ、蕾を含め5輪で1つなんですけど、
あちこち向きを変えて押したら、色をたくさんにしたくなって…塗ってみました♪
はんこには無い、色の出方になってしまったので、かわいいって思ってもらえて嬉しいです。

投稿: いろり | 2011年2月 7日 (月) 22時35分

またまた!カテゴリーで“消しゴムはんこ”であることを確認しちゃったわ~♪
めっちゃかわゆいlovely
ポストカードとか栞とかプチ雑貨にしても可愛いだろうし、布に押していって、梅柄の自作布もステキー!!
と、勝手に妄想は膨らむ~happy02
とってもステキ!!

投稿: ゆっきー | 2011年2月 8日 (火) 10時19分

☆ゆっきーさん☆

ありがとう♪
そうだよね!妄想大事だよね~
何でもそうだろうけど、作る前に使えるかな?
と深く考えると、必要ないかな…って思ってしまう時もあって(u_u。)
でもあれこれ幅を広げて想像するとまた気分が盛り上がったりup
とことん自己満足なんだけど、何か作るって楽しいね( ^ω^ )

投稿: いろり | 2011年2月 8日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太巻き | トップページ | リース »