« リース | トップページ | 小さなおもいで »

チョコっと

いつからこういう習慣が始まったのか?

恵方巻きに続いて、ここ数年恒例になっている

友チョコ作り。

難しいのは作れないから作らないけど、

それでも中身も毎年少しずつ違うものを

大量に用意するのは大変です。

(来年に備えて安くて簡単なレシピありませんかね?)

材料やラッピングを選ぶのはまだ楽しいのだけど、

案外出費だし、毎年少しずつ数も増え、手伝ってるのに、

チョコは私のお腹の中には入ってこない…

割に合わないイベントです。

Photo

ふ~っ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

今年もなんとか無事に終わって良かったよ。

子供達はやっぱり楽しそうだしね。

早くCMでやってるみたいに、

和気あいあいと自分たちで作れるようにならないかな(゚ー゚;

冷静に考えると年末からなんだかんだ、

春くらいまでけっこうイベント続きなのよね★

あともう一息だ。がんばれ私。

|

« リース | トップページ | 小さなおもいで »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ。。友チョコ。。ママが参加しないとだよね。
お疲れちゃん。。たっくさん作ったねぇ〜〜。。
私も。。去年まで。。作ったよぉ〜。。毎年。。
その日出逢う。。人用に。。。。楽しいけど。。
結構翌日。。げっそりだったかも。。次は何の
イベントだっけ。。coldsweats01paper

投稿: jazzmaine | 2011年2月15日 (火) 09時04分

いろりさんとこもチョコ作り~!!
同じくねwink
かわいいチョコが出来たじゃないheart
トッピングが年々カラフルだよね。
 
うちもチョコ三昧だけど、中一のfuuは今年はもう一人でほとんどやってたので監督官程度で楽だったよnote
もちろん片づけまでして完了!って今まで教え込んでおいたのでやっとどうにか身についてきたcoldsweats01
だから私とチビで家族用~って作る余裕もあり、ちょっと成長を感じたよ~。
何年か前までは友達2~3人で我が家に作りに来てたから・・・・
女子はほとんどがお喋りでちっとも手が動かないし・・・
かなり疲れましたsweat02
いろりさんとこもあと少しの辛抱よ!
頑張れ~(*゚▽゚)ノ
 
そうそう、家族の味見用は?無いの??って言いたくなるよねε-( ̄ヘ ̄)┌  

投稿: こりえり | 2011年2月15日 (火) 16時19分

“本命だけにチョコ”ブームが来て欲しいよね~
って、ありえないか…
友チョコってなると、本当に出費が嵩むんだろうね
ウチの場合は、相手は1人で残ったら友達にって感じだから、まだラクな方なんだね
それでもバタバタして大変!
クリスマスからずっと、ちょこちょことイベントあるね~うん、言われて気づいた!
次は…ひな祭り…
春は春で何かとバタバタするし(@Д@; 
あぁ、考えないようにしよう
ガンバローねっ♪

投稿: ゆっきー | 2011年2月16日 (水) 09時53分

こんにちは。
女の子がいるお宅は、どこも大忙しの連休だったのですね。
我が家もです~coldsweats01
家は、高校生ですけど頑張るもんだから、母の手伝いがかなりの戦力です。
おもに洗い物担当ですけど。。。┐(´-`)┌
来年は、大学受験だしその後はきっと別々に暮らしていると思うので。。。今年が最後のお手伝いかもです。
そう思うと、さびしいようなホッとするような。。。confident
お子様とのイベントも限りあるもの。。。大変な時が、幸せな時なのかもしれませんよ~(*^_^*)
今頃になって、そんな事を感じています。

投稿: リンリン | 2011年2月16日 (水) 11時21分

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
急な出来事があって数日留守にしてしまいまた。
随分間が空いてしまいました。
皆さん(*_ _)人ごめんなさい。


☆jazzmaineさん☆

私は久しくブランクがあって、子供が友チョコ~なんて言い出してから、また作り出したからこの数の多さについていけないのよ(^^ゞ
しかもこの時期だけだから、毎回「えっと…」ってちょっと手際も悪くてねsweat02
この後は今年は、ひな祭り、卒業、入学っておめでたいことなんだけど、イベントが続く予定なんだぁ。
毎月ケーキ食べちゃうcoldsweats01



☆こりえりさん☆

そうなのよ…あともう少し。
今はまだ配る段取りまで見届けなくてはいけないから、スケジュール管理も大変sweat01
みんな、すごくチョコもラッピングもかわいくて、
友チョコと言えど、プレッシャーですcatface

fuuちゃんがそれだけできるなら、家も年が近いので、上の子にはもう少し頑張ってもらわないと☆
子供達の腕が上がったら、お友達と自分たちでできるといいなぁと思っていたけど、女の子が集まったら確かにおしゃべり止まらないかも…
大きくなっても(いやいくつになっても!)そこは一緒かもねdelicious



☆ゆっきーさん☆

友チョコが定着してきたある今は、本命もすんなり渡せる機会が増えたんだろうけど、親の方は本当に出費と手間が増えたよね(>_<)

私も最近になって気がついたんだけど、ハロウィン辺りから、クリスマス、年賀状、お年玉、お正月、節分、バレンタイン、ひな祭り…新級…結構やること多いのね★
一年があっという間なはずだよね(^^ゞ
ホント頑張ろうね!!!



☆リンリンさん☆

リンリンさんのお嬢さんなら、きっとかなりの腕前でしょうね♪
チョコ作りもいろんなイベントも「今の時間を楽しむ」って気持ち…本当にそうなんだろうな☆
最近は特に赤ちゃんや小さい子をみると、家の子もこんな頃あったのに、あっという間だったな…ってよく思うんです。
きっとこの先も、いろんな事をそうやって思い出すんだろうなぁ(^・^)

こうやって、リンリンさんや皆とお話しできて、また気持ちがリフレッシュです❤
来年もその次も、もしかしたら似たようなことになっている可能性も大ですが、そんな時はまたお付き合いくださいね(*^_^*)

投稿: いろり | 2011年2月18日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リース | トップページ | 小さなおもいで »