« 小さなおもいで | トップページ | ハナミズキ »

スタイルフィット

Photo

またお気に入りの話なんですが、

ユニボールシグノというペンが好きです。

書き味が滑らかで、極細の0.28㎜は手帳に

小さく文字を書くのにもとっても重宝していました。

インクがなくなったので、同じ物を…

と文房具売り場を見てみたら

売り場でよくみかけるスタイルフィットは

ユニボールシグノのインクだったんですね♪

一本のペンで、5色も入れられるホルダーがあるなら

断然その方がいい!という分けで使ってみました。

でもどの色もきれいで、16色の中から5色は

かなり迷ってしまい結局ちょっとずつ買い足して

子供達と愛用しています。

お陰で私の今年の手帳の中身はカラフル。

色を使うのが楽しくってつい落書きしてしまいます。

ホルダーも、インクの太さも数種類あるのも嬉しいですね。

|

« 小さなおもいで | トップページ | ハナミズキ »

文房具」カテゴリの記事

コメント

シグノ。。私も。。だよ。。かわいいね。。文具フェチには
たまらないよね。。しかも多色で。。多色ペンって。。いいのよ
色使い分けて。。書くうちに。。頭に引き出し作ってくれるから
記憶力が。。アップするんだって。。なめらかなのね。。
あっ。。私。。スケッチブック。。買いに行かなきゃだ。。happy02artpen

投稿: jazzmaine | 2011年3月 1日 (火) 23時36分

いろりさんとはツボが同じかも~って勝手に思ってしまいましたbleah
私もシグノ大好きです。特に0.28のブラウンブラック愛用してます。
で、多色ボールペン好きだからスタイルフィットも作ろうって思ってるんだけど・・・
よく行く文房具店はパイロットのハイテックがメインで並んでるのでなかなか・・・sweat02
水玉のホルダーも新学期っぽくて良いですね。
今度こそ作りに行こうsign01って思いましたhappy01

投稿: こりえり | 2011年3月 2日 (水) 00時06分

ボールペンの本体も可愛い!5色×2本で10色!!w(゚o゚)wいいね~♪
そのうち全色揃っちゃいそうな~(≧m≦) 
私の愛用ボールペン(ジェットストリーム)もこんな可愛い多色セットに出来るようなのがあったらいいのになぁ

投稿: ゆっきー | 2011年3月 2日 (水) 12時06分

☆jazzmaineさん☆

ほんと☆この色、書き味たまらないよねhappy02って話せるのがうれしいわup
手帳に書くときに、買い物メモは〇色、覚書は△色って分けてたのに、色が増えたら関係なくなっちゃって…。
でも色がきれいだからいいの♪
あのかわいいイラストはシグノも使って書いてるの?
スケッチブックもお気に入りのがあるのかな?confident
文房具売り場はわくわくするね♪

投稿: いろり | 2011年3月 2日 (水) 16時20分

☆こりえりさん☆

ビンゴ~☆私もブラウンブラックは絶対外せない♪
これが無くなって買いに行ったのよ。
こりえりちゃんとツボが同じだったら光栄です!
よくあるペンではあるけれど、皆も好きだと知ってなんだかとっても嬉しい~smile
ハイテックもいいんだけど、シグノで書く文字の止めたり払ったりする線がキレイに残るところがまた好きで…shine
ホルダーも迷ってしまうんだけど、買う時は色と太さをよく確認することをお忘れないように。
棚で混ざってしまっていたのか?確認したつもりが、私は1本太さ間違えてしまいましたsweat01

投稿: いろり | 2011年3月 2日 (水) 16時41分

☆ゆっきーさん☆

色数の多いものには本当に弱くってlovely
実は白状してしまうと、写真が少し前に撮ったもの(ホルダーが水玉で揃っていてかわいいかなって)だから写っていないけれど、3本目があったりします(^^ゞ
16色きっちり納まらないのが残念…。

ところでジェットストリーム?ん?と思って筆箱を見たらやっぱり!一本持ってた☆
ボールペンとして使うのはこれって思ってるdelicious
ってことは皆Uniが好きってことだね~♪
heart04

投稿: いろり | 2011年3月 2日 (水) 17時03分

5色も入るボールペンがある事も知らなかったし、
16色の中から選べるというのも知りませんでした。
ちょっとした驚きですcoldsweats02
私も買いに行きたくなりました。
でもでも、3本持ってらっしゃるのに、
全色収まらないんですね〜。う〜〜〜んhappy01

投稿: 村上春巻 | 2011年3月 2日 (水) 23時20分

☆村上春巻さん☆

おはよう~春巻さんhappy01
コメントも読んでくれてありがとうございます♪
そうなんです。あと1本なのに、残念でしょ?
でも黒に近い色が、ブラックの他にブラウンブラック、ブルーブラックとあるので、全色なくても大丈夫なんですけどねsweat01
娘はブルーブラックが好きなので、家はブラックが無いんです。
迷っちゃうけど、きっと選ぶのも楽しいですよ♪

投稿: いろり | 2011年3月 3日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなおもいで | トップページ | ハナミズキ »