« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ビオラ

色がたくさんあってかわいいビオラ。

パンジーよりちょっと控えめな大きさも何かすき。

重ね押しで作ったらかわいいだろうな…

一回目…パーツを区切った場所が悪かった?

花が離れちゃうよ…やり直し。

二回目…うん。重なるところが、色に変化がでていいんじゃない?

1305847854472.jpg


ふちの色を足してみたり、色をまぜたり…お花が増える度に、ここって思う所に重ねられるようになりました。

1305847856053.jpg

| | コメント (6)

みんなは大丈夫?

先日テレビを何気なく見ていたら、

GPS機能のついたデジカメがどうの~というお話をしていた。

画像にどこでいつ撮ったという表示がついて、便利なんだけど、

ブログとかにそのまま使うと場所が

特定されるから注意が必要…などなど

最初はふ~んと見てたんだけど、あれ?

そういえば最近変えた携帯もそんな機能なかった?

ハッとして、青くなりました。

何をどう見るとそんなことが分かるのか?

詳しい事はよくわからなかったけど、

そんな大事な話「聞いてないよ~」っていうか常識なの?

とりあえず、迷うものも含め疑わしい記事を片付けました。

ささいな記事でも、コメントをもらったりして

更に一つ一つに思い出が足されているっていうのに、

本当に残念。

便利なものの落とし穴っていうか、

常に機能を探究している人ならともかく、

私のように買い替え時期にしか新商品を見ない人には

こんなこと珍しい事でもないような気がします。

何だか時代に取り残されていたようで、

とってもしょんぼりしてしまったできごとでしたけど、

カメラのGPS機能をOFFにすればOKなので、

気を取り直してまた始めたいと思います。

みなさんも同じような失敗気をつけてね。

| | コメント (8)

ヨコハマ散歩

横浜行ってきました(o^^o)
大桟橋からの景色はヨコハマだね☆って名所がいっぺんに見渡せます。

1304637711413.jpg
ほら〜

1304637722024.jpg
ね⁈
1304637723530.jpg
おっ☆赤レンガ倉庫だ〜
こっちに行くのは初めて。
1304637726039.jpg
100周年のイベントがありました。

1304637729662.jpg
キレイに花が敷き詰められていて

1304637733897.jpg
こんなツリーもあったり☆
とても賑わっていて人を避けて写真撮るのはとても大変でした(^^;;


1304637736330.jpg
さらにぐるっと歩いて楽しい一日観光。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »