« みんなは大丈夫? | トップページ | 6月 »

ビオラ

色がたくさんあってかわいいビオラ。

パンジーよりちょっと控えめな大きさも何かすき。

重ね押しで作ったらかわいいだろうな…

一回目…パーツを区切った場所が悪かった?

花が離れちゃうよ…やり直し。

二回目…うん。重なるところが、色に変化がでていいんじゃない?

1305847854472.jpg


ふちの色を足してみたり、色をまぜたり…お花が増える度に、ここって思う所に重ねられるようになりました。

1305847856053.jpg

|

« みんなは大丈夫? | トップページ | 6月 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですぅ~いろりちゃんnotes
ビオラって、楽器の名前ににもあるけど
なんか素敵ですよね!
愛らしいお花ですheart02
押し花みたいに見えるよ★

私も冬場の
お台所での一人コーヒータイムや
ティータイムが 楽しいですjapaneseteacafeわたし、寒いの苦手だから、せめてなにかで
自分をほっこりさせて、テンションあげたいですもん!大事な時間ですよねー
今年は生姜紅茶にずいぶんお世話になりました(゚m゚*)

投稿: 能登のYOU | 2011年5月25日 (水) 23時32分

いろりさん ご無沙汰しています
私は 高校生の頃 ビオラを弾いていました ヴァイオリンを一回り大きくした楽器で ヴァイオリンよりも少し低い音が出ます

綺麗な花はスタンプなんですか? 思い通りの色の花びらが作れて 楽しそうですね お手紙に ちょこんと添えると ほのぼのしますね

投稿: dresden450 | 2011年5月26日 (木) 08時45分

☆能登のYOUさん☆

YOUさんお待たせしました~
ちょっとお休みしてたらいつの間にか随分日にちが経っていました(^^ゞ
いや、その前にYOUさんのところに遊びに行ったら、コメ閉じてあったので…多分、入れ違いでしたね☆(笑)
今回のストーンも素敵でしたね。

はんこを重ねて押していると、小さい世界ですが「あ、こんな色が出た」なんて楽しい作業でした♪
私もコーヒータイムはテーブルでゆっくりではなくて、台所や机が多いです☆
ながら作業なのでうっかりすると、冷めてしまうんだけど、ひたすらご飯を作ったりするより、「自分の時間」を過している気分になれる気がしますup
それに生姜もこの冬はまりましたよ~シロップだったんですけど、市販のペットボトルのミルクティと割って飲んだのを試飲して、美味しかったの(≧∇≦)
ちょっと意外でしたがミルクティにも合うんですね。

投稿: いろり | 2011年5月28日 (土) 22時29分

☆dresden450さん☆

こちらこそご無沙汰してます★
でもYOUさんのところで、お互い様子が伺えますね(笑)YOUさんのところを経由して、何度かお邪魔したのですが、アメブロ退会してしまったので、ご挨拶できなくてすみませんでした。

ところで、ビオラ弾かれるんですね?
私は名前は何とか知っていますが、多分、一台?ずつ出されたら、これがそれとは言えないと思います(+_+)
ヴァイオリンもどちらも手にもしたこと無いかも…。芸術関係全般、好きなので、弾くでも、唄うでも、描くでも本当にどれかできたら素敵だなって心から思います。
スタンプは消しゴムはんこです。色をのせたかったので、小さいけどバラバラに彫ってみました。
ホント、小さいカードやお手紙に押したらかわいいですよね?ありがとうございます。

投稿: いろり | 2011年5月28日 (土) 22時49分

すっかりご訪問が遅れましたが・・・sweat01
けしごむはんことは思えない~。
押し花みたいですconfident
重ね押しの効果バッチリだね。
 
このままラッピング紙としてもステキshine
ビオラはたくさん咲いてくれるしカラフルだし、私も好きです。
あ、でも今はお家にないなぁ。
よそのお家のビオラで楽しませてもらってますcoldsweats01

投稿: こりえり | 2011年5月30日 (月) 15時20分

☆こりえりさん☆

こんばんは☆こちらこそちょっとご無沙汰しちゃって…お返事も遅くなってしまってごめんなさいsad
コメントいただいてありがとう~♪
更新もすっかり止まってしまって、今日こそは思っていたのに、あれ?只今もう11時。
6月1日ちょうど区切りもいいのになsweat01

はんこ、パンジーもビオラもお花の色いっぱいあって、楽しいよね。(実は家にも今は無いんだけど…)
だからつい色で遊びたくなってしまう。
色を塗ったり、変えたり、そういうのが楽しいんです。お花のはんこは本当にちゃんと落ち着いて、紙に押して包装紙や千代紙みたいに作りたいなって思います。
お花模様かわいいもんね。

投稿: いろり | 2011年6月 1日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなは大丈夫? | トップページ | 6月 »