カテゴリー「消しゴムはんこ」の22件の記事

色をかえて


1308890962786.jpg

以前upしたものですが
色を変えて、ぽち袋に。


1308890967974.jpg
上の色も好きなんだけど、やっぱり定番?も試してみたかったので、今回はピンク。
ハナミズキっていえば、やっぱり白やピンクですよね♪
白い花は紙の色も選ぶので、またその内に。

あんまりインクの種類は持っていませんが、試し押しをする時は、いろんな紙に押してみます。

薄い色のインクは紙によって、全く目立たなくなってしまったりするので、きれいに色が出る相性の良い紙があると嬉しくなってしまいます。
でも試し押しする紙は、学校のプリント用紙の裏だったりするので、その場で楽しんで終わってしまうんですけどね。

先日も淡い色がすごくきれいに出て☆小さな発見でした。

| | コメント (2)

雨といえば

雨といえば…連想する物は何ですか?

雨にもいろいろあるけど

六月の雨…カエル。

アジサイ…素敵ね。

あ、でもやっぱり傘と長靴は外せないかも。

というわけで。

1308406597539.jpg

| | コメント (10)

カケラ

1307940964781.jpg
お久しぶりです。
時間が上手く使えなくて、いろいろ中途半端。
ブログの更新もポツン、ポツンとですが、
ゆっくりマイペースではんこも彫っています。

でも最近は小さい消しゴムのあまりがもったいので、しずくや葉っぱにして遊んでいました。

色を変えたり、少し大きさを変えたり。
いっぱいペタペタ押す。

葉っぱはいっぱい重ねたらきれいかな?
枝もあったらいいかも。
木がいいかな。
はんこで作れない物は作ればいいさ。
チョキチョキとハサミも使いました。
鳥もいたらかわいいかな。
花はアジサイどうかな?

寄せ集めだけど、こんな流れで楽しみました。

| | コメント (6)

6月

一日、一週間、一ヶ月。
本当にあっという間に過ぎていきます。

今年は…と思うことがいくつかあったのに、気付けばもう6月⁈
こんな調子で過ごしていたら、何にもできずに終わってしまう。

よくよく考えると、ちょっと焦りもするんだけど、
すぐにいつものペースに戻る自分が嫌です。

本当に達成したい事は、
人に話すのがいいんだそうな。
その方ができなかったら恥ずかしい…
という気持ちから頑張れるとか。

なるほどね。そうかも。
でもだからって、それを承知の上で何かを宣言するってかなり、勇気が要りますよね。
なおさら言えない。

そんなことをぐるぐる考えてながら 6月初め雨の日に彫ったはんこ。
1307115989730.jpg


しとしと雨降り。

1307115990755.jpg
カエルも入れて、ぽち袋。

| | コメント (2)

ビオラ

色がたくさんあってかわいいビオラ。

パンジーよりちょっと控えめな大きさも何かすき。

重ね押しで作ったらかわいいだろうな…

一回目…パーツを区切った場所が悪かった?

花が離れちゃうよ…やり直し。

二回目…うん。重なるところが、色に変化がでていいんじゃない?

1305847854472.jpg


ふちの色を足してみたり、色をまぜたり…お花が増える度に、ここって思う所に重ねられるようになりました。

1305847856053.jpg

| | コメント (6)

今日車から外を眺めていたら、

梅らしきお花が咲いているのを見つけました。

見間違いかな?と思ってしばらくまた行くともっとたくさん、花を咲かせている木を発見。

いつも通らない場所なので、それが梅の木かははっきり確認できなかったけど、

多分そうだと思う。

確かに節分すぎたけど、もうそんな時期なのか…♪

来週は見頃かな?どこかでゆっくり眺めたいなぁ。

それはさておき、梅の花を楽しみにしながら作っていた物が。

どうやって使おうか?ちょっと考えていて、

あれこれ試してみたりしていたのだけど、

もたもたしていると花が終わってしまうので、

慌てて仕上げてみました。

Kesiume

はっきりいって塗り絵だけど、

これはこれで華やかでいいじゃない?

| | コメント (10)

クリスマスの~続き

クリスマスの~

えっ?

もう見たよ?Σ(゚д゚;)

確かにぃ…完成ヽ(´▽`)/とかいって、

さっさと見せちゃったからね。

まぁせっかくなので…ね?

Kesixmas3

ロウソクに明りが灯ったよ。

みんないつもありがとう。

| | コメント (8)

クリスマスの…続き

Kesixmas

クリスマスのアイテムの続きです。

ジンジャークッキー、ヒイラギ、クラッカー、星、ケーキです。

ケーキはレースペーパーとクリームとプレートのところ、

ちょっと頑張りました。

できればもっときれいな写真を撮りたかったな…。

うっ、また今度にしよ。

このクリスマスアイテムの準備も今週末にはゴールできそうです。

明日からはひたすらペタペタ押して行きます。

アイテムはまだあるので、また続きみてくださいね❤

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クリスマスの・・・

クリスマスのアイテム…

Kesixmas_2

クリスマスアイテムを増やしています。

急げ~急げ~ハラハラ、ドキドキ、ワクワク☆

サンタさんも忙しいことでしょう。

私もあともう少し頑張る!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オーナメント

Kesionamennto_2

オーナメントにしてみました。

もともと絵に描いたのが左のもので、

最初は一個にまとめようと思っていたのですが、

色を変えられるほうがいいかな?と

モミの葉っぱとオーナメントは別々に彫りました。

葉っぱを連続で押すと絵が繋がって楽しいのですが、

一通り色を変えて遊んだらちょっと疲れてしまい、

ゴールが見えなくなりましたΣ(;・∀・)

だから写真は一番最初の案で、

シンプルに茶色というわけです。

土日に急に予定が入り、遊んでしまったツケが今週は回ってきそうです。

そんなことってあるよね。

天気も良かったんだし、楽しかったんだし…

いいんだよ。大丈夫だよ。がんばれば。と自分を励ましてみる。

さて、がんばろうっと☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧